JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

名作に選ばれた「トレンディドラマ」1位は納得の…

昔のドラマはとにかくラブストーリーものが多かった!今じゃ考えられませんよね…!そこで今回は、30代以上の男女を対象としたインターネット調査で「名作だったトレンディドラマ」を聞いてみました。

 

■質問内容

30代以上に質問!名作だったトレンディドラマはどれですか。3つ以内でお選びください。
 

 

■調査結果

1位:東京ラブストーリー 42.4%

2位:ロングバケーション 30.3%

3位:101回目のプロポーズ 28.8%

4位:あすなろ白書 24.2%

5位:愛しあってるかい! 18.2%

6位:男女7人夏物語 12.1%

7位:振り返れば奴がいる 10.6%

8位:若者のすべて 7.6%

8位:すてきな片想い 7.6%

10位:君の瞳に恋してる! 4.5%

10位:世界で一番君が好き 4.5%

10位:素顔のままで 4.5%




■ 今回は1位の「東京ラブストーリー」をピックアップ!
 

 

1位 東京ラブストーリー
1位にランクインしたのは、「東京ラブストーリー」でした!

1991年1月7日~3月18日まで放送されていた人気月9ドラマ!「東京ラブストーリー」は、漫画家・柴門ふみさんが描く漫画が原作の作品です!

主演は鈴木保奈美さんと織田裕二さん!鈴木保奈美さん演じる赤名リカは、ロサンゼルスで生活をしていたことがある帰国子女で、スポーツ用品メーカーの事業部で勤務しています。織田裕二さん演じる永尾完治も、スポーツ用品メーカーに勤務しており、2人を中心に恋愛模様が展開されていきます。その2人の恋愛模様に深く関わってくるのが、江口洋介さん演じる三上健一と、有森也実さん演じる関口さとみです。このストーリーはこの4人の四角関係が基盤となっていて、る赤名リカの視点で進んでいくドラマではありますが、それぞれの心情も描かれているので視聴者としては色々な想いを抱えながら観ていたと思います!
また、このドラマの主題歌を歌う小田和正さんの「ラブ・ストーリーは突然に」がまたグッときます!



 

 

HORANE調べ

2019年10月

調査対象:30代以上の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加