JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

水島ヒロも!ユーチューバーだった驚きの芸能人TOP9

元SMAPの草彅剛さんがYoutuberに転身し大成功していることは有名ですが、それ以外にも、近年はYoutubeに進出する芸能人が続々登場しています。今回は、意外と知られていない、実はYoutuber開設していた芸能人をピックアップします!

■質問内容

ひっそりとYoutube開設していて驚いた芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:ダルビッシュ有 41.0%
2位:水嶋ヒロ 32.0%
3位:所ジョージ 30.0%
4位:田代まさし 18.0%
4位:板東英二 18.0%
6位:夏菜 14.0%
7位:よゐこ 12.0%
8位:菊地亜美 11.0%
9位:堤下敦(インパルス) 8.0%
9位:森脇健児(元猿岩石) 8.0%


 

●ダルビッシュ有

イケメン野球選手として知られるダルビッシュ有選手。イケメンなだけでなく、アメリカリーグに進出するほどの実力の持ち主ですが、そんなダルビッシュ選手は、自身の練習姿やトレーニング内容を公開するYoutubeチャンネルを開設しています。大リーガーの練習内容とあって注目度は高く、登録者数は10万人越え。ダルビッシュさんのファンだけでなく、野球少年などにもうれしいチャンネルですよね。

 

●水嶋ヒロ

売れっ子俳優から小説家も掛け持ちし話題となった水嶋ヒロさんですが、最近がメディアで見る機会が少なくなったように感じますね。水嶋さんは現在、会社を設立したり、他会社の重役に就任したりと実業家としての活動を主としているようです。そして、新しい活動のひとつとして今年10月にYoutubeチャンネルも開設。日本料理の作り方を解説する内容ですが、海外の方でもわかりやすいよう、英語での説明も加えられています。

 

●所ジョージ

芸能人ながら自由気ままに過ごしているイメージがある所ジョージさん。開設したYoutubeチャンネルも、そんな所さんの遊び心がいっぱい。所さんは、「世田谷一郎」の名前でYoutube動画を公開していますが、主に内容はプラモ作りやバイク、自作の唄など。所さんの趣味人間ぶりが伺えますね。

 

●元祖Youtuberもヒヤヒヤ?

人気芸能人が続々Youtuberに転身中。中には、本田翼さんのように、開設した途端チャンネル登録者数が100万人越えするような大物も。これには、Youtuberで生計を立てている元祖Youtuberたちもヒヤヒヤかもしれませんね。

 

 

 

 

HORANE調べ
2019年9月
調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加