メニュー
閉じる
戻る
閉じる

JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

容姿は普通だけど演技力が超高い女優1位は!?

ドラマや映画を観ていて、この人演技が上手いなと感じることってありますよね。そんな女優さんや俳優さんが出ている作品には、自然と見入ってしまいますよね。今回は、とんでもない美人も多い芸能界ですが、容姿はそこまででもないけど、演技力は抜群という女優さんを調査してみました。

■質問内容

容姿は普通だけど演技力が超高いと思う女優はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:蒼井優 17.0%

2位:多部未華子 17.0%

3位:高畑充希 16.0%

4位:安藤サクラ 15.0%

5位:尾野真千子 14.0%

5位:吉高由里子 14.0%

7位:木村多江 12.0%

8位:黒木華 10.0%

8位:川栄李奈 10.0%

8位:杏 10.0%

●1位  蒼井優

最近、南海キャンディーズの山ちゃんと結婚して世間を賑わせた蒼井優さん。演技力が高いことで有名な女優さんの1人と言えるでしょう。デビューのきっかけとなったのは、1999年のミュージカル『アニー』にてポリー役を務めたことでした。そして蒼井さんが注目されたのは、映画『フラガール』。素晴らしい演技力とフラダンスが評価され、いくつもの賞を受賞することに。その後は着々と実力派女優としての地位を築いてきたといえるでしょう。見た目は素朴な感じがする清純派女子のようにも見えますが、恋愛に関しては結構肉食系だとか。とにかく演技力には定評があると言えるでしょう。

●2位 多部未華子

マスコットの様な可愛らしい顔をしている女優の多部未華子さん。美人というよりも可愛いという表現が合う気がしますよね。そんな多部さんですが、演技には定評があります。小学生の頃にミュージカル『アニー』を観て感動し、オーディションを受けていた時期もある様です。数々のドラマや映画に出演し、いくつもの賞も受賞しています。とびきりの美人ではないかもしれませんが、演技には定評がある実力派女優の1人と言えるでしょう。

●3位 高畑充希

演劇への熱量が半端ないことでも知られている女優の高畑充希さん。元々ご両親が舞台好きだったことの影響もあり、舞台や芸能事務所のオーデションを受けていたようですが、中々うまくいかなかったようです。ホリプロ主催のオーデションに中学生の頃に合格し、女優活動を始めたそうです。また、学生時代には6年間ミュージカル『ピーターパン』で8代目となるピーターパンを務めたことでも有名ですね。現在でも、たまにテレビで歌声を披露することがありますが、女優さんとは思えない歌声に驚いた人も多いのではないでしょうか。ミュージカル女優としても活躍していたと聞くと納得ですよね。女優としても演技力があり、数々のドラマや映画に出演。様々な役を演じることができる実力派女優の1人といえるでしょう。演技力もあり、歌も上手すぎる高畑さんの今後の活躍が楽しみですね。

■今後の作品にも期待したい

演技力が高い女優さんの作品は、ついつい見入ってしまいますし、その人が出演している作品をまた観たいと思ったりもしますよね。素質の様なものもあると思いますが、女優業に対して熱量があり、熱心に取り組んでいる人たちが多いでしょう。今後もさらなる素晴らしい演技を期待したいですね。

 

HORANE調べ

2019年10月

調査対象:10~40代の男女

あわせて読みたい

ランキング

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼芸人のお金にまつわる話‼

マイページに追加