JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

山Pも!実は元子役だった驚きのジャニーズタレント4人

ジャニーズタレントの中には意外な過去を持っている人がたくさんいます。その中でも、別の事務所で子役として活動していた人がいることをご存知でしょうか?調査してみました。

 

■質問内容

実は元子役と聞いて驚くジャニーズタレントはどれですか。1つお選びください。

 

■調査結果

1位: 堂本剛 42.0 %
2位: 山下智久 33.0 %
3位: 河合郁人(ベビーモデル) 17.0 %
4位: 有岡大貴 8.0 %

●1位:児童劇団所属で数多くのドラマ出演も

kinkikidsとして堂本光一さんと歌手活動をする傍ら、自ら作曲も行い音楽活動をしている堂本剛さんですが、実はジャニーズ入所以前に子役として活動していたことはあまり知られていません。ジャニーズ入所前の剛さんは、児童劇団に所属。堂本直宏という芸名で、主に地元の関西地区でCMに出演したり、ドラマに出演するなどの活動をしていました。なかでも最も有名なのが、「ダウンタウン物語」というドラマで浜田雅功さんの子ども時代を演じたことです。

 

●2位:小学生の時に「転職」?

11歳でジャニー事務所に入所したことで知られている山下智久さんですが、実はその前にオスカープロモーションに所属していた時期がありました。もちろん子役で映画への出演もあったそう。しかし、滝沢秀明さんの主演映画を観て憧れ、その後、ジャニーズ事務所に入所したとのこと。小学生時代に「転職」を経験しているとは、さすが山Pですね。

 

●3位:赤ちゃんの頃からイケメンの素質アリ

A.B.C-Zのお笑い担当として人気のある河合郁人さんは、ほかのタレントとは違い、赤ちゃんの頃にベビーモデルとして雑誌に掲載されたことがあるそうです。これは本人の意思とは違う親御さんや周りの大人の人によってなされたことでしょうが、実際にネット上に挙がっている写真を見ると、さすがに可愛く、すでにイケメンになる素質も感じられます。これなら思わず応募してしまうのも納得というところでしょう。

■小さい頃から才能を発揮

現在はジャニーズ事務所でアイドルや俳優として大活躍している彼らにも、実は過去の活動があったことに驚きます。彼らもジャニーズ事務所に入所した時期が決して遅いわけではないのですが、それ以前から芸能活動をしていたことを知ると、いかに子どものときから芸能の才能に恵まれ、発揮していたのかが分かります。その後、さまざまな理由でジャニーズに所属し、さらに切磋琢磨して、現在の活動につなげていったのでしょう。子役時代の映像や画像などを観ると、幼いながらも今の姿を彷彿とさせるものも多く、ほっこりとした気持ちになりますね。

 

HORANE調べ 2019年10月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加