JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

石原さとみ、菅田将暉…実は「本名でない」芸能人

本名だと思っていたのに芸名!?今回は、10~40代の男女を対象としたインターネット調査で「本名ではないと知って驚く芸能人」を聞いてみました。

 

■質問内容

本名ではないと知って驚く芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。
 

 

■調査結果

1位: 福士蒼汰   23.0 %

2位: 石原さとみ   18.0 %

3位: 菅田将暉   17.0 %

4位: 石田純一   15.0 %

5位: 竹内涼真   14.0 %

6位: 広瀬すず   13.0 %

7位: 綾瀬はるか   11.0 %

8位: 稲川淳二   10.0 %

9位: 中川翔子   9.0 %

9位: 横山裕   9.0 %

9位: 沢村一樹   9.0 %

9位: 青山テルマ   9.0 %



 

 

1位 福士蒼汰
1位に選ばれたのは、福士蒼汰さんでした!
現在、主演ドラマ「4分間のマリーゴールド」に出演している福士蒼汰ですが、実は本名じゃありません。福士蒼汰さんの本名は「福士翔大(ふくし しょうた)といいます!名字は同じですが、名前だけ変えているようですね!「翔大」という名前も素敵だと思いますが、「蒼汰」の方がインパクトがあるのは確かです。

 

 

2位 石原さとみ

2位に選ばれたのは、石原さとみさんでした!
男性からも女性からも好感度が高い石原さとみさん!そんな石原さとみさんも本名ではないのです。石原さとみさんの本名は「石神国子(いしがみ くにこ)といいます!名字の「石」だけしか合っていませんね(笑)あまりにも名前が違い過ぎるので最初はびっくりするでしょう。


 

3位 菅田将暉

3位に選ばれたのは、菅田将暉さんでした!
役者にミュージシャンと才能溢れる菅田将暉ですが、実は本名じゃありません!菅田将暉さんの本名は「菅生大将(すごう たいしょう)」といいます。「菅」と「将」だけ一致していますが、印象は全く違いますね。芸名も珍しいですが、本名も珍しくインパクトがありますね!



 

 

HORANE調べ

2019年10月

調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加