JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

櫻井翔も!?実は改名していた驚きのジャニーズ4人

芸能界では運気などが重要視されることが多く、芸能活動する上で、運気の良い芸名をつけることも日常的となっていると言いますよね。その為、芸能人が改名をしたり、改名を繰り返すことも珍しいことではありません。しかし、改名していたことを知らなかった!ということも結構あったりしますよね。今回は、実は改名していたと知って驚いたというジャニーズタレントについて調査しました!

!■質問内容

実は改名していたと知って驚くジャニーズタレントはどれですか。1つお選びください。

■調査結果

1位:堂本剛(旧:堂本直宏) 47.0%

2位:櫻井翔(旧:桜井翔) 24.0%

3位:横山裕(旧:横山候隆) 19.0%

4位:加藤シゲアキ(旧:加藤成亮) 10.0%

●1位 堂本剛(堂本直宏)

Kinki kidsの堂本剛さんも実は改名していたことをご存じだったでしょうか?相方は堂本光一さんで、苗字の堂本をお互いに合わせたのかと思いきや、剛さんの”堂本”という苗字は本名の様です。そして、”剛”という名前も本名です。現在は本名である堂本剛という名前で活動していますが、剛さんはジャニーズ事務所に入る前に、子役をして活動していた時期がありました。その時に使用していた芸名が「堂本直宏」という名前だったようです。この「直宏」という芸名の由来は、実のお姉さんの初恋の相手だそうです。

●2位 櫻井翔(桜井翔)

国民的人気アイドルグループ『嵐』の櫻井翔さん。俳優や司会、キャスターなどマルチに活躍する1人でもありますね。そんな櫻井も改名していたことはご存じだったでしょうか?現在は、”櫻井”という表記ですが、以前は略字である”桜井”という字を使用していたようです。ジャニーズ入所し、『嵐』としてデビューしてからも「桜井翔」という明記でしたが、2002年頃からは現在の「櫻井翔」へと変更となっています。戸籍上は「櫻井翔」である為、正式なものへ変更しただけという理由だそうです。

●3位 横山裕(横山候隆)

関ジャニ∞のメンバーである横山裕さんも、昔は違った名前で芸能活動していたことをご存じだったでしょうか?実は、この「裕」(ゆう)という名前は芸名で、名づけ親はジャニーさんだったと言われています。芸名がつけられる前には、本名である「横山侯隆」(きみたか)という名前で活動していたようです。このことから、仲の良いメンバーや、芸能人仲間からは今でも「きみ」と呼ばれているそうですよ。しかし、本名だと漢字の読みも難しく、現在の「裕」の方がしっくりくる気がしますよね。

■ちょっとした改名は結構いる

突然全く違う芸名に変更する人もいれば、字を少し変更したり、名前だけを変更する人など様々ですよね。また、改名をきっかけに人気芸能人になることもある為、売れる前は違った名前だったとは知らなかったというケースもありますね。改名は一回とは限らず、数回繰り替えすこともあります。芸能界で、改名することは割りとポピュラーであるといえるでしょう。

HORANE調べ

2019年11月

調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加