メニュー
閉じる
戻る
閉じる

JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

あの「相棒」俳優も!実は元お笑い芸人だった有名人

あまり知られていませんが、実は元芸人だった有名人の方がいます!そこで今回は、10~40代の男女を対象としたインターネット調査で「もともと芸人だったと知って驚く有名人」を聞いてみました。

 

■質問内容

もともと芸人だったと知って驚く有名人はどれですか。3つ以内でお選びください。
 

 

■調査結果

1位:北島三郎 40.0%

2位:鬼龍院翔(ゴールデンボンバー) 28.0%

3位:泉ピン子 25.0%

4位:岸谷五朗 17.0%

4位:寺脇康文 17.0%

6位:大泉洋 15.0%

7位:吹越満 14.0%

8位:竹中直人 12.0%

9位:石倉三郎 8.0%

10位:堀部圭亮 5.0%

10位:片岡鶴太郎 5.0%



 

 

1位 北島三郎
1位に選ばれたのは、北島三郎さんでした!

演歌界の大御所と言えば北島三郎さん!そんな大物演歌歌手が実は、ギター漫才「ゲルピンちん太ぽん太」というコンビを組んでいました。北島三郎さんは、「ぽん太」という名前でやっていたのですが、3日でクビになっています。
 

 

2位 鬼龍院翔(ゴールデンボンバー)

2位に選ばれたのは、ゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんでした!
エアーバンドとして大ブレイクしたゴールデンボンバー。そのヴォーカルを務める鬼龍院翔さんは、吉本の養成所に9期生として芸人の道を歩んでいました。このとき、一緒にコンビを組んでいたのがしずるの池田一真さんでした。「チョコサラミ」というコンビで活動していましたが、不仲が原因で解散しています。


 

3位 泉ピン子

3位に選ばれたのは、泉ピン子さんでした!
先日、「2019年秋の叙勲受章」にて「旭日小綬章」に選ばれた泉ピン子さん。高校中退後に、ウクレレ漫談の創始者・牧伸二さんに弟子入りし、「三門マリ子」という芸名で歌謡漫談家としてデビューしています。なかなか売れず苦労されたみたいですね。



 

 

HORANE調べ

2019年10月

調査対象:10~40代の男女

あわせて読みたい

ランキング

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼芸人のお金にまつわる話‼

マイページに追加