JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

西島秀俊も!事務所移籍で成功した芸能人5人

芸能人にとってどこの事務所に所属するかで仕事の量や内容も変わってくることでしょう。そこで今回は、10~40代の男女を対象としたインターネット調査で「事務所移籍で成功したと聞いて驚く芸能人」を聞いてみました。

 

■質問内容

事務所移籍で成功したと聞いて驚く芸能人はどれですか。1つお選びください。
 

 

■調査結果

1位:菅野美穂 32.0%

2位:西島秀俊 26.0%

3位:Taka(ONE OK ROCK) 17.0%

4位:満島ひかり 15.0%

5位:福原遥 10.0%



 

 

▼ 西島秀俊
2位に選ばれたのは、西島秀俊さんでした!
デビュー当時は、「渡辺プロダクション」に所属していた西島秀俊さん。ルックスの良い西島秀俊さんですから、事務所としては西島秀俊さんをアイドル路線で売っていきたいという思いがありました。しかし、西島秀俊さんはアイドル路線でやっていくことを拒み、事務所移籍を決意しますが…移籍と引き換えに「民放ドラマ5年間出演禁止」という条件を出されました。これまで数多くの作品に出演していた西島秀俊さんがテレビから姿を消してしまった理由はこれです。
現在は、「クォータートーン」に所属しており、CMやドラマ、映画などに引っ張りだこですよね!自分の信念を貫いた西島秀俊さんは素敵ですね!

 

 

Taka(ONE OK ROCK)

3位に選ばれたのは、ONE OK ROCKのTakaさんでした!
元々、ジャニーズ事務所に所属しており、NEWSのメンバーとしてデビューをしたTakaさん(当時は、森内貴寛)。デビュー当時のNEWSには、山下智久さんや錦戸亮さん等がいたので、正直…Takaさんはあまり目立つ存在ではありませんでした。そして衝撃を受けたのが、2003年11月にデビューして約1ヶ月で学業に専念するという理由で活動を休止しますが、2003年いっぱいでグループから脱退。2005年5月に「ONE OK ROCK」に加入し、2006年に「アミューズ」に所属し、インディーズでCDデビューをしています。今じゃ世界的に人気なロックバンドに成長したので、間違いなく成功していると言えますね!

 



 

 

HORANE調べ

2019年10月

調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加