メニュー
閉じる
戻る
閉じる

JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

ジャニーズ塩顔イケメンランキング、2位堂本光一

かつて、ソース顔やしょうゆ顔、なんて呼び名で男性の顔立ちをカテゴライズすることがありましたが、近年新たに「塩顔」が加わりました。塩顔は、全体的にあっさりした印象で一重の目、薄い唇などが特徴のようです。今回は、ジャニーズの塩顔イケメンをアンケートで聞いてみました。

■質問内容

ジャニーズの塩顔イケメンといえばどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:山下智久 11.0%
2位:堂本光一(KinKi Kids) 8.0%
3位:小山慶一郎(NEWS) 7.0%
3位:風間俊介 7.0%
3位:玉森裕太(Kis-My-Ft2) 7.0%
6位:生田斗真 6.0%
6位:二宮和也(嵐) 6.0%
8位:井ノ原快彦(V6) 4.0%
8位:岡田准一(V6) 4.0%
8位:大野智(嵐) 4.0%
8位:松本潤(嵐) 4.0%
8位:櫻井翔(嵐) 4.0%
8位:大倉忠義(関ジャニ∞) 4.0%
8位:藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2) 4.0%
8位:佐藤勝利(Sexy Zone) 4.0%

 

●1位:山下智久

ジャニーズの塩顔イケメン1位は山下智久さんでした。どちらかというとパッチリ目が印象的な山下さん、果たして本当に塩顔のカテゴライズでよいのかは謎なところです。が、イケメンであることは間違いなし。デビューしたての頃は、ザ。ジャニーズ系の美少年でしたが、今はアラサーになり渋みも増してきていますね。

 

●2位:堂本光一(Kinki Kids)

2位はKinki Kidsの堂本光一さんでした。光一さんも、どちらかというとザ・美形の顔立ち。白馬の王子様キャラですよね。くっきりした眉と目元は、どちらかというとソース顔に近い感じもしますが、なぜか今回、ランクイン。塩顔というと意見がわかれそうです。

 

●3位:小山慶一郎(NEWS)

3位は、NEWSのリーダー、小山慶一郎さんでした。小山さんは、スッと切れ長の目、全体的にあっさりした顔立ち、薄い唇とまさに巷でいわれている塩顔イケメンの特徴にマッチしています。なにかとスキャンダルで炎上していた小山さんですが、最近はまたメディア露出も復活してきているようです。

 

 

 

HORANE調べ
2019年11月
調査対象:10~40代の男女

あわせて読みたい

ランキング

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼芸人のお金にまつわる話‼

マイページに追加