JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

え!この漫画も実写化してたの!?と驚いた作品1位とは

実写化不可能!なんていわれていた作品もCG技術などが発達することで実写化されるようになってきた昨今。今回は「え!この漫画も実写化してたの!?と驚いた作品」を聞いてみました!

素敵な声で読書を楽しんでみませんか?音で聴くオーディオブックはこちら(my daizで再生)

■質問内容

え!この漫画も実写化してたの!?と驚いた作品はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:笑ゥせぇるすまん/藤子不二雄A 18.0%
2位:忍者ハットリくん/藤子不二雄A 11.0%
3位:あしたのジョー/高森朝雄(梶原一騎)原作、ちばてつや画 10.0%
3位:珍遊記 -太郎とゆかいな仲間たち-/漫☆画太郎 10.0%
5位:頭文字D/しげの秀一 9.0%
5位:ひみつのアッコちゃん/赤塚不二夫 9.0%
7位:天才バカボン/赤塚不二夫 8.0%
7位:東京大学物語/江川達也 8.0%
9位:がっこうぐらし!/原作:海法紀光、作画:千葉サドル 6.0%
9位:I's/桂正和 6.0%


◆1位!笑ゥせぇるすまん/藤子不二雄A

1位にランクインしたのは「笑ゥせぇるすまん」です!

喪黒福造がちょっとした願いを叶え、そしてそれに関して忠告をし、もし守れなかったらその代償を負わせる。というブラックユーモアあふれる作品。実は1999年にテレビドラマ化されています。主人公喪黒福造役は俳優の伊東四朗さんが抜擢されました。


◆2位!忍者ハットリくん/藤子不二雄A

2位にランクインしたのは「忍者ハットリくん」です!

忍びの里「伊賀」から修行のため上京してきたハットリくんが起こすさまざまな騒動が描かれた本作。実は1966年に1作目、1967年に2作目と2回実写ドラマ化されています。当時ハットリくんを演じたのは双子の野村光徳さんと野村好徳さん。ダブルキャストでした。


◆3位!あしたのジョー/高森朝雄(梶原一騎)原作、ちばてつや画

3位にランクインしたのは「あしたのジョー」です!

ボクシングをテーマにした知る人ぞ知る作品ですよね。1970年と2011年に2度実写映画化されています。1970年の映画では主役の矢吹丈を石橋正次さんが演じ、2011年版ではジャニーズタレントの山下智久さんが演じました。当時山下さんがかなり体を絞ったことでも話題になりましたね。


HORANE調べ
2019年10月
調査対象:10~40代の男女

素敵な声で読書を楽しんでみませんか?音で聴くオーディオブックはこちら(my daizで再生)

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加