JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

実は超弾ける!ピアノ男子なジャニーズ7人

ジャニーズは歌って踊るだけじゃない!? 実は、ピアノの弾き語りまでできちゃうピアノ男子も多く存在するのです。実はピアノ男子と聞いて驚くジャニーズタレントとは?

■質問内容

実は超弾ける「ピアノ男子」と聞いて驚くジャニーズタレントはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:村上信五 38.0%
2位:上田竜也 29.0%
3位:岡田准一 28.0%
4位:櫻井翔 23.0%
5位:国分太一 18.0%
6位:伊野尾慧 13.0%
6位:中島健人 13.0%

 

●関ジャニ∞でキーボード担当?村上信五

トーク番組やバラエティ番組のMCとしても評価が高い村上信五さん。あまり音楽に強いイメージではありませんが、実はピアノ男子。といっても、幼い頃からピアノを習っていたわけではなく、ピアノを学んだのは関ジャニ∞になってからだそう。当時関ジャニ∞に所属していた渋谷すばるさんがキーボード担当を求めて村上さんにピアノを進めたそう。努力のかいあって、ピアノ経験者も認めるほどの腕前になったそうです。

 

●子供の頃に習ってた!上田竜也

村上さんとは異なり、幼少期からピアノを習っていたのがKAT-TUNの上田竜也さん。江田さんは、見た目はかなりヤンキーチックであまりピアノのイメージとは結び付かないですよね。実は音楽に長けている上田さんはピアノだけでなくギターも得意で、上田さんが作詞作曲した曲も多いのだとか。まさに意外な一面ですね。

 

●姉もピアニスト!岡田准一

V6の岡田准一さんも、幼少期からピアノを習っていたそうです。というのも、岡田さんのお母様がピアノの先生。幼い頃からピアノに触れる機会が多かったのでしょう。実は、岡田さんのお姉さんもピアニストという音楽一家に育っていたんですね。実力も十分な岡田さんは、コンサートなどでも弾き語りを披露しています。

 

 

 

HORANE調べ
2019年11月
調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加