JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

二宮の妻も!可愛かった歴代フジテレビ女子アナランキング

女子アナウンサーとは外見もさることながら優秀さも求められる職業。数多ある職業の中でも難関といわれるものの一つでしょう。特に大手テレビ局のアナウンサーは女性芸能人レベルに可愛くないと…。今回は「とにかく可愛かった歴代フジテレビ女子アナ」を聞いてみました!

■質問内容

とにかく可愛かった歴代フジテレビ女子アナはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:高島彩 31.0%
2位:加藤綾子 24.0%
3位:平井理央 14.0%
3位:中野美奈子 14.0%
5位:三田友梨佳 11.0%
6位:内田恭子 9.0%
7位:生野陽子 8.0%
8位:木佐彩子 6.0%
9位:松尾翠 5.0%
9位:富永美樹 5.0%
9位:久慈暁子 5.0%


◆1位!高島彩

1位にランクインしたのは高島彩さんです!

2001年にフジテレビに入社した高島さん。清楚な外見と優しそうな笑顔が素敵ですよね。アナウンサーとしてもスキルだ高く、多くの番組にキャスターとして関わってきました。オリコン調査「好きな女性アナウンサーランキング」の1回めから5回目まで1位を獲得するほどの人気で、初めて殿堂入りを果たしました。


◆2位!加藤綾子

2位にランクインしたのは加藤綾子さんです!

2008年にフジテレビに入社した加藤さん。実は就職活動において、フジテレビの他に日本テレビ、TBSにも合格していたそうです。整った顔立ちと完璧なスタイル。上品な色気が漂っており、女性からも憧れるアナウンサーとして人気です。2018年からは女優としても活動を始めました。


◆3位!平井理央

3位にランクインしたのは平井理央さんです!

2005年にフジテレビに入社した平井さん。もともとテレビ東京『おはスタ』におはガールとして活動、ドラマ『動物のお医者さん』にも出演していました。タレントからアナウンサーへの転身とあって当時はかなり注目を集めました。現在はフリーアナウンサーとして活動しています。


HORANE調べ
2019年10月
調査対象:10~40代の男女

 

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加