JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

リアル…グロすぎて衝撃の「医療ドラマ」3選

医療ドラマの魅力の一つといえばリアルな医療シーンではないでしょうか。しかし、そのシーンがなかなか衝撃的で…。今回は「グロすぎて衝撃を受ける医療ドラマ」を聞いてみました!

■質問内容

グロすぎて衝撃を受ける医療ドラマはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:ドクターX~外科医・大門未知子~ 19.0%
1位:コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~ 19.0%
3位:救命病棟24時 13.0%
4位:JIN -仁- 10.0%
4位:医龍-Team Medical Dragon- 10.0%
4位:ブラックジャックによろしく 10.0%
7位:振り返れば奴がいる 9.0%
8位:白い巨塔(2003年) 7.0%
8位:Dr.コトー診療所 7.0%
8位:チーム・バチスタの栄光 7.0%
8位:コウノドリ 7.0%


◆1位!ドクターX~外科医・大門未知子~

1位にランクインしたのは「ドクターX~外科医・大門未知子~」です!

現在第6期が絶賛放送中の本作。ほとんどの回が視聴率20%超える、もしくは近い数字をとる驚異のドラマ。米倉さんの「私、失敗しないので」を聞くとすかっとしますよね。リアリティを追求し、「絶対にありえないことが起こってはいけない。」の方針のもと術式や治療法については徹底的に調べ上げているんだそうです。医療シーンは普通の医療ドラマなら専門家が手元を務めるそうですが、本作では米倉さんが実際に演じているそう。驚くほどのリアルさですよね。


◆1位!コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~

1位にランクインしたのは「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」です!

3rdシーズンまで放送され、最後には劇場版も公開された本作。山下智久さん、新垣結衣さん、戸田恵梨香さん、比嘉愛未さん、浅利陽介さんなど注目の俳優たちが多く出演していたことでも話題になりました。救命救急センター、そしてドクターヘリが舞台となる本作は、患者も重傷者ばかり。目を逸らしたくなるほどグロいシーンも出てくるのです。


◆3位!救命病棟24時

3位にランクインしたのは「救命病棟24時」です!

第5シリーズまで放送されている人気医療ドラマ。救命救急センターを舞台に医師たちの戦い、患者たちとの交流が描かれています。シリーズの中では、東京が大震災に見舞われるといった設定で災害医療が描くなど、救急医療の現場をリアルに伝えています。そのリアルさといったら…グロいのが苦手な方は要注意かもしれませんね。


HORANE調べ
2019年10月
調査対象:10~40代の男女

 

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加