JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

芸能界復帰はないと思う引退ジャニーズ1位は…

一度引退し、その後復帰することも多い芸能界。ジャニーズの中にも、ジャニーズ事務所を退所し芸能界から引退したメンバーがいます。復帰を望むファンも多いですが、さすがに「復帰はない」と思う引退ジャニーズをアンケート調査で聞いてみました。

 

■質問内容

「芸能界復帰はない」と思う引退したジャニーズはどれですか。1つお選びください。

■調査結果

1位:山口達也 37.0%
2位:滝沢秀明 22.0%
3位:森且行 21.0%
4位:田口淳之介 15.0%
5位:今井翼 5.0%

 

●1位:山口達也

1位は、元TOKIOの山口達也さんでした。ジャニーズの兄貴分として後輩やTOKIOメンバーからも慕われていた山口さんですが、2018年、番組で共演した女子高生に対する強制わいせつが発覚。同時に酒癖の悪さも露呈してしまい、芸能界から追放の形で引退することになりました。普段のイメージとのギャップにショックを受けた視聴者も多かったでしょう。罪が罪なだけに、芸能界への復帰は世間が許さない可能性が十分あります。

 

●2位:滝沢秀明

2位は、芸能界を引退し、ジャニーズの子会社であるジャニーズアイランドの社長に就任した滝沢秀明さんがランクインしました。Jr.時代から圧倒的人気を誇り、未だに美しさが衰えない滝沢さんですから、芸能界復帰しても十分需要はありそうですが、本人にその意志がない模様。今年に入り、ジャニーズ事務所の副社長に就任したことからも、「今後は経営陣としてやっていく」という滝沢さんの強い意志が伺えます。

 

●3位:森且行

3位は、1996年にSMAPを脱退、芸能界を引退し、オートレーサーに転身した森且行さんでした。引退してからすでに20年以上経っているので、今になって芸能界に復帰することはまずない、というのが世間の考えでしょう。オートレーサーとしても十分稼いでいると思われるので、ここで博打の転身は確かになさそうです。

 

 

 

HORANE調べ
2019年11月
調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加