JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

復帰はあるか…表舞台から去った実力派子役7人

天才子役として活躍し、人気のあった子役も、ある時からめっきりテレビで見かけなくなったなと思ったことはありませんか?子役でも、芸能界で活躍し続けることは大変そうですよね。そこで、今回は実力派だったと思う表舞台から去った子役を調査し、ランキングでご紹介します!

通勤中、在宅時の空き時間、お子様への読み聞かせにも!「耳で聴く本」オーディオブックをmydaizにて好評配信中!

■質問内容

実力派だったと思う表舞台から去った子役はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:大橋のぞみ 49.0%
2位:斎藤翔太・慶太 21.0%
3位:野村佑香 19.0%
4位:黒田勇樹 18.0%
5位:間下このみ 17.0%
5位:福田麻由子 17.0%
7位:吉野紗香  13.0%

 

●1位:大橋のぞみ

1位にランクインしたのは、女優として活躍した大橋のぞみさんでした。大橋さんと言えば、ジブリ映画『崖の上のポニョ』の主題歌を歌ったことで一躍有名になりましたよね。天才子役とも言われ、3歳から芸能活動をしていた大橋さんですが、学業優先を理由に引退を発表しました。頭も良くて、可愛いかった大橋さんの成長を見られなかったのは残念でもありますが、芸能界ではない他の場所できっと輝いているのではないかと思いますね。

 

●2位:斎藤翔太・慶太

2位にランクインしたのは、斎藤翔太・慶太さんでした!双子のイケメン俳優として活躍していた翔太さんと慶太さん。『キッズ・ウォー』や『3年B組金八先生』『タッチ』などの数々の人気作品に出演していたお2人ですが、いつからかめっきり見かけなくなりましたよね。しかし、正式に引退をしたというわけではないようですが、人気のあった時代から徐々に人気が落ち、仕事がなくなっていったと最近のバラエティ番組などで発言していました。現在は、俳優意外の仕事の方が多いというお2人の様です。

 

●3位:野村佑香

3位には天才子役として活躍していた野村佑香さんがランクイン!野村佑香さんと言えば、『学校の怪談』や雑誌『二コラ』のファッションモデルを務めたりと、人気の子役の1人でしたよね。しかし、最近ではあまりテレビで見かけることはなくなりましたね。最近の野村さんはというと、結婚をし、お子さんにも恵まれママとなっているようです。一時、芸能界を引退しましたが、しばらくして復帰し、現在でもたまにテレビ出演があったり、雑誌などの連載をしている様です。

 

■子役の命は短い…

いかがでしたでしょうか?たとえ天才子役としてもてはやされても、移り変わりの早い芸能界で生き残っていくのは大変なことの様です。そのことを子ども時代に経験し、知ってしまうなんてなかなか苦労の多い仕事であるとも言えるでしょう。

 

 

 

 

 

HORANE調べ
2019年11月
調査対象:10~40代の男女

通勤中、在宅時の空き時間、お子様への読み聞かせにも!「耳で聴く本」オーディオブックをmydaizにて好評配信中!

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加