JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

【衝撃】実は引退していた驚きの元子役とは…

子役として人気俳優だった子でも、最近すっかり見かけなくなったなと感じたことはありませんか?意外と知らない間に芸能界を引退していたという子役も多いようです。今回は、実は引退していたと聞いて驚く元子役を調査し、ランキングでご紹介します!

通勤中、在宅時の空き時間、お子様への読み聞かせにも!「耳で聴く本」オーディオブックをmydaizにて好評配信中!

■質問内容

実は引退していたと聞いて驚く元子役はどれですか。1つお選びください。

■調査結果

1位:大橋のぞみ 67.0%
2位:黒田勇樹(一度引退して復帰) 15.0%
3位:吉田里琴(一度引退して復帰) 10.0%
4位:細山貴嶺 8.0%


 

●1位:大橋のぞみ

1位にランクインしたのは、天才子役として活躍した大橋のぞみさんでした!代表作には、映画『崖の上のポニョ』の主題歌を歌ったことで有名となりましたね。女優としての将来を期待されていた大橋さんですが、学業を優先したいということを理由に、中学入学前に芸能界を引退しました。

 

●2位:黒田勇樹

2位にランクインしたのは、俳優として活躍した黒田勇樹さん。なんとデビューしたのは1歳だったそうです。赤ちゃん時代から子役として活躍していたのですね。黒田さんと言えば、天才子役や、絶世の美少年とも言われ、ドラマや映画などの作品に数多く出演していました。1994年に放送されたドラマ『人間・失格』に出演し、俳優として注目されるようになりました。その後、一時は芸能界を引退し、バイト生活をして生活していたようですが、31歳の時に芸能界復帰。その後はバラエティ番組にも出演し、トークが面白いことでも話題となりました。

 

●3位:吉田里琴

3位には、吉田里琴さんがランクイン!吉田里琴さんという名前は、子役時代に使用していた芸名で、現在は吉川愛さんとして活動しています。3歳から芸能界で活躍し、NHKの朝ドラ『あまちゃん』や『リーガル・ハイ』などの数々の人気作品にも出演していた女優として才能も認められていた吉田さんですが、16歳の時に、学業優先を理由に芸能界引退を発表しました。しかし、引退からおよそ1年後に、他の芸能事務所からスカウトされたことをきっかけに芸能界へ復帰。また、今までの吉田里琴という名前を改め、吉川愛という名前で芸能界復帰を果たしました。一度引退を決意したものの、再度芸能界へ戻ることを決意したと言うことは、やはり女優という仕事が好きなのだろうと感じますよね。下芸能界復帰後も、実際に様々な作品に出演し、活躍していますので、今後の活躍がますます楽しみな女優さんの1人と言えるのではないでしょうか。

 

 

 

■子役も苦労が多そう…

芸能界には、幼い頃から子役として活躍している人もいますが、自分の意志は関係なく芸能の世界に入ったという人がほとんどでしょう。自分自身が成長するにつれて、将来について考えるのは当然のことで、子役としてどんなに評価されていても、一度立ち止まって仕事への思いを確かめたいと考える元子役は多いのではないでしょうか。

 

 

 

HORANE調べ
2019年11月
調査対象:10~40代の男女

通勤中、在宅時の空き時間、お子様への読み聞かせにも!「耳で聴く本」オーディオブックをmydaizにて好評配信中!

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加