メニュー
閉じる
戻る
閉じる

JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

驚くTOKIOメンバーが所持する意外な資格とは!?

ジャニーズグループ・TOKIOは、本業が分からなくなるほどに様々な分野において多才。メンバーたちも、それぞれアイドルらしからぬ資格を所有している事も知られています。そこで今回は、そんなTOKIOのメンバーたちが所有している意外な資格をご紹介します。

 

■質問内容

驚くTOKIOメンバーが所持する意外な資格はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:潜水士免許(松岡昌宏) 32.0%
2位:調理師免許(松岡昌宏) 31.0%
3位:炭焼き師見習い(国分太一) 22.0%
3位:車両系建設機械(整地・運搬・積込み用及び掘削用)運転技能講習(城島茂) 22.0%
5位:移動式クレーン運転士(城島茂) 18.0%
6位:船舶免許(長瀬智也) 14.0%

●松岡昌宏は潜水士免許・調理師免許を所持

トップ2を占めた松岡昌宏さんが所有しているのは、潜水士免許と調理師免許。松岡さんといえば、母子家庭だった事もあり子供の頃から料理をしていたと言われています。その影響か、料理の腕前に関してはTOKIOの中でも抜群である事で知られていますよね。調理師免許まで所有していた事は意外や意外ですが、それ以上に潜水士免許も持っているというのはさらに意外なのではないでしょうか。

 

●炭焼き師見習いの肩書きを持つ国分太一

炭を作る職人・炭焼き師の見習いの資格を持つ国分太一さん。炭焼きは、山から切り出した木を炭焼き専用の窯まで運び、窯で火の調整をしながら何日かかけて焼いていくという工程となっています。アイドル離れした作業ですが、バラエティ番組で炭焼きを披露する国分さんの姿はたびたび見る事ができるようですね。

 

●城島茂は「クレーン城島」の名も

リーダーの城島茂さんは、移動式クレーン運転士免許を持つほか、車両系建設機械運転者の資格の区分のうち車両系建設機械(整地・運搬・積込み用及び掘削用)運転技能講習を所有しています。その腕前をバラエティ番組で披露した際には、「クレーン城島」「ショベル城島」「ユンボ城島」「ブルドーザー城島」などと称された事も。

 

 

■TOKIOはアイドルを辞めても就職に困らないかも!?

アイドル活動にはほぼ無関係とも言える資格を豊富に持つ、TOKIOのメンバーたち。アイドルを辞めても就職に困らないグループと言っても良いかもしれませんね。

 

HORANE調べ 2019年11月 調査対象:10~40代の男女

あわせて読みたい

ランキング

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼芸人のお金にまつわる話‼

マイページに追加