JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

男性に聞いた!美人でないけどファンになった女性芸能人とは?

美人ではないけれど男性に人気の女性って存在しますよね。それは、美人ばかりの芸能界でも同じことで、美人でなくても男性ファンから支持されている女性芸能人は多いのです。そこで今回は10〜40代の男性のみなさんに、美人でないけどファンになった女性芸能人について聞いてみました。

通勤中、在宅時の空き時間、お子様への読み聞かせにも!「耳で聴く本」オーディオブックをmydaizにて好評配信中!

■質問内容

男性に質問!美人でないけどファンになった女性芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:多部未華子 16.0%
2位:指原莉乃 14.0%
3位:小池栄子 12.0%
3位:あいみょん 12.0%
5位:水卜麻美 10.0%
5位:高畑充希 10.0%
5位:榮倉奈々 10.0%
5位:木南晴夏 10.0%
9位:足立梨花 8.0%
9位:aiko 8.0%
9位:藤田ニコル 8.0%
9位:菊地亜美 8.0%

 

●多部未華子

今年に写真家の熊田貴樹さんとの結婚を発表した事でも注目を浴びた女優の多部未華子さん。やや三白眼のあっさりした目元が特徴で、女優やモデルにありがちな華やかな美形ではなく「ブサカワ」と評される事もあるものの、小顔であるほかとても愛嬌があるところが魅力です。もともと好感度が高く、多くの人がこれからの活躍も期待している女優さんですね。

 

●指原莉乃

かつてAKB48やHKT48のメンバーとして活躍していたタレントの指原莉乃さん。ルックスに関しては、バラエティ番組などでたびたび「ブサイク」などといじられたりするほどですが、かつてAKBの総選挙で1位を獲得するなど男性からの支持率はかなり高いですよね。完璧な美人でないところが親近感や色気につながり魅力だと感じる人が多いと考えられます。

 

●小池栄子・あいみょん

元グラビアアイドルで女優やタレントとして活躍する小池栄子さん。顔に関しては意見が分かれると思われますが、グラビアアイドルをやっていただけのスタイルの良さや、バラエティ番組などで見せる頭の回転の速さが好感度の決め手となっているのではないでしょうか。シンガーソングライターのあいみょんさんも、歌手としての魅力やメディアで見せる事のある独特なキャラクターが人気となっているようです。

■外見以外の魅力でも男性ファンは集まる

女性にとっては魅力が分からない芸能人でも、男性から人気があるなんて事はよくあるでしょう。芸能界でも、ただ美人というだけでなく愛嬌や親近感、色気など外見以外での魅力で男性からの人気を得ていたりするものなのですね。

 

HORANE調べ 2019年11月 調査対象:10~40代の男女

通勤中、在宅時の空き時間、お子様への読み聞かせにも!「耳で聴く本」オーディオブックをmydaizにて好評配信中!

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加