JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

まったく劣化しない子役出身俳優、2位三浦春馬

子役出身で現在も第一線で活躍を続ける俳優さんは多くいますよね。その中で「まったく劣化していない」と感じる人といったら誰でしょうか?今回は10〜40代の男女を対象に、インターネット調査でアンケートしました。

 

素敵な声で読書を楽しんでみませんか?音で聴くオーディオブックはこちら(my daizで再生)

 

■質問内容

まったく劣化しないと思う子役出身俳優はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:神木隆之介 34.0%
2位:三浦春馬 19.0%
3位:小栗旬 17.0%
4位:えなりかずき 15.0%
5位:ウエンツ瑛士 12.0%
6位:山田孝之 9.0%
7位:高橋一生 8.0%
7位:濱田龍臣 8.0%
9位:柳楽優弥 7.0%
9位:中川大志 7.0%
9位:生田斗真 7.0%

 

●1位 神木隆之介

1位は神木隆之介さん。映画「妖怪大戦争」や「探偵学園Q」の子役のイメージが強い神木さんですが、最近は恋愛ものにもチャレンジ! 大人の魅力も感じますが、笑った顔は「探偵学園Q」のイメージそのままですよね。さわやかさ・かわいさ・透き通るような透明感はまったく劣化していません。携帯電話のCMで学生を演じていますが、違和感は感じませんね。

 

●2位 三浦春馬

さわやかなイケメン俳優として人気の三浦春馬さんですが、実は子役出身で、デビュー作はNHKの連続テレビ小説「あぐり」。その後、「14歳の母」「ブラッディ・マンデイ」「ごくせん」などの人気ドラマに次々と出演し、若手俳優で注目される存在に!今は29歳となりましたが、アラサーとは思えない若々しさに、劣化しない俳優という評価も納得です。

 

●4位 えなりかずき

イケメン俳優がずらりとランクインする中、異色を放っているのが「渡る世間は鬼ばかり」の眞役で知られるえなりかずきさん。えなりさんの場合、それなりに年相応だと思うのですが、ドラマの役柄と自身の成長がリンクしているため、視聴者も違和感なく歳をとることを受け止めているのかもしれませんね。

■濱田龍臣や柳楽優弥の名も

そのほか、濱田龍臣さんや柳楽優弥さんなどもランクイン。子役次代と比べてまったく劣化していないというわけではありませんが、いい感じで歳を重ねている俳優が多いですね。時々、ちらりと子役の頃を彷彿とさせる表情を見せる時があり、それも長年応援してきたファンにとってはたまらない瞬間かも。これからどのような俳優に成長するのか楽しみです。

 

HORANE調べ 2019年11月 調査対象:10~40代の男女

素敵な声で読書を楽しんでみませんか?音で聴くオーディオブックはこちら(my daizで再生)

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加