JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

面白かった新垣結衣出演作品、2位リーガル・ハイ

ドラマやCM、映画で大活躍している女優の新垣結衣さん。そんな新垣さんが出演する作品の中で、最も面白かったものといえば何でしょうか?10〜40代の男女に尋ねてみました。

 

素敵な声で読書を楽しんでみませんか?音で聴くオーディオブックはこちら(my daizで再生)

■質問内容

面白かった新垣結衣出演のドラマ・映画はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:逃げるは恥だが役に立つ 34.0%
2位:リーガル・ハイ 25.0%
3位:コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜 24.0%
4位:パパとムスメの7日間 11.0%
5位:獣になれない私たち 10.0%
5位:ドラゴン桜 10.0%
7位:マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 6.0%
7位:恋空 6.0%
9位:全開ガール 5.0%
9位:ギャルサー 5.0%

 

●1位 逃げるは恥だが役に立つ

ダントツは「逃げ恥」こと「逃げるは恥だが役に立つ」でした。星野源さんが歌った主題歌や恋ダンスも大ヒットしましたね! 最初は契約結婚としてのスタートでしたが、だんだんと恋愛感情が生まれる2人。そのたどたどしさにじれったくなることも度々でしたね。新垣さんの不器用な愛情表現やセリフに、男性でなくとも、思わずキュンとしてしまった女性も多いことでしょう。

 

●2位 リーガル・ハイ

2位は「リーガル・ハイ」。堺雅人さん演じる破天荒な弁護士・古美門研介に対し、新垣さんの役どころは正義感の強い新米弁護士。2人の漫才のような掛け合いは、聞いていて心地よかったですね。画面を通して伝わってくる新垣さんの一生懸命さやひたむきさにドキドキ。古美門研介が、思ってもみなかった手法で解決に導くストーリーも面白かったですね。

 

●3位 コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜

映画化もされた大ヒットドラマ「コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜」が3位。新垣さんは、フライトドクターを目指す医師・白石恵を演じました。シーズン当初は受け身だったのに、多くの試練を乗り越えて、最後はスタッフリーダーになるほどまでに成長! 救命の裏側を知ることができたり、患者とのジーンとくるやりとりも随所にちりばめられ、毎回、中身の濃い1時間でしたね。

■一貫しているのは、新垣さんの可愛さ

新垣さんが出演する作品で一貫しているのは、「新垣さんのかわいさ」。どんな役柄を演じていても、怒っていても泣いていても、可愛いと思わずにはいられないのは不思議ですね。特に「逃げ恥」で見せるガッキースマイルに癒された人も多いはず。次はどのドラマで、新しい新垣さんの魅力に出会えるか楽しみですね。

 

HORANE調べ 2019年11月 調査対象:10~40代の男女

素敵な声で読書を楽しんでみませんか?音で聴くオーディオブックはこちら(my daizで再生)

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加