JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

「貯金が億単位」を暴露した驚きの芸能人とは!?

具体的な目的がなくても、将来のためにとコツコツ貯金に励む人は多いと思います。サラリーマンなら、小さな積み重ねが後々の大きな喜びに変わることを夢見て、月々のお給料から少しづつ貯めたり、ボーナスは貯金と決めていたり、涙ぐましい努力をしているのでは…。サラリーマンとは事情は違い、変動が激しい芸能界でも、貯金に勤しむ芸能人がいるようです。中には驚きの金額を貯めている芸能人もいるようですよ。

 

素敵な声で読書を楽しんでみませんか?音で聴くオーディオブックはこちら(my daizで再生)

 

■質問内容

「貯金が億単位」を暴露したと聞いて驚く芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:ウエンツ瑛士(約3億2000万円) 41.0%
2位:アンガールズ・田中(約1億円) 36.0%
3位:大久保佳代子(1億以上) 27.0%
4位:鬼龍院翔(約2億円) 20.0%
5位:ボブ・サップ(約1億3500万円) 18.0%
6位:森永卓郎(約1億6000万円) 10.0%

 

●1位は休業中のウエンツ瑛士

第1位は、約4割がその金額に驚いたというウエンツ瑛士さんでした。現在は芸能活動を休止し、演劇の勉強をするためにロンドンに留学中です。貯金額を発表してしまった原因は、留学前のバラエティ番組で芸人のモノマネを披露した勢いで、公表してしまいました。芸能人でもまだ30代前半で億単位の貯金があるとは驚きですが、4歳から子役として芸能界で働いているウエンツさんですから、本当の金額かもしれませんね。

 

●2位はキモカワ芸人アンガールズ・田中

第2位には、芸人アンガールズの田中卓志さんがランクインしました。田中さんといえば、結婚したくていろいろな女性芸能人に告白しても振られるというキャラを演じ、自虐的なトークでその場を盛り上げるので、コンスタントにバラエティ番組に出演しており、年収は6000万円を超えるとも言われています。でも、現実は女性の理想が高くて、なかなか結婚どころが彼女を作るのも難しいと言われていますが、男性芸人仲間からは慕われているとか。

 

●3位は独身大物女芸人の大久保佳代子

第3位には、光浦靖子さんとオアシズでコンビを組む大久保佳代子さんがランクインしました。最近は単独で活動することが多く、芸人としてバラエティ番組に出演する以外にも、40代女性の本音を語るコメンテーターとして、情報番組にも出演しています。バラエティ番組内で、長年に渡って仕事をバリバリこなしてきた独身の女性ならば、さぞかしお金もためているだろうというツッコミに、ポロリと金額をバラしてしまったようですよ。

■浮き沈みの激しい世界だから

人気によって仕事量が決まり、年収も大きく浮き沈みする芸能界で働く芸能人なら、サラリーマン以上に将来の不安はつきまとうはずですから、貯金をするのは、当然でしょうね。そうは言っても、億を超える金額を貯金するには、相当の努力と忍耐が必要だったのではないでしょうか。

 

HORANE調べ 2019年11月 調査対象:10~40代の男女

素敵な声で読書を楽しんでみませんか?音で聴くオーディオブックはこちら(my daizで再生)

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加