JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

お似合いだった菅田将暉の歴代パートナー女優、2位 本田翼

現在、1番多忙な俳優ではないかと思われる菅田将暉さん。音楽活動にも精力的で、大晦日の紅白歌合戦にも出場が決まりました。たくさんのドラマや映画の作品に出演し、大活躍の菅田さんですから、共演する女優が彼女と噂されることもあるようです。今まで共演した中で、お似合いに見えた女優について聞いてみました。

 

■質問内容

お似合いだったと思う菅田将暉の歴代パートナー女優はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:二階堂ふみ(王様とボク) 18.0%
2位:有村架純(何者) 11.0%
2位:永野芽郁(帝一の國) 11.0%
2位:石原さとみ(地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子) 11.0%
2位:本田翼(地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子) 11.0%
6位:小松菜奈(溺れるナイフ) 10.0%
7位:土屋太鳳(となりの怪物くん) 9.0%
8位:門脇麦(二重生活) 8.0%
9位:能年玲奈(海月姫) 6.0%
10位:本仮屋ユイカ(民王) 5.0%

●1位は若手演技派女優二階堂ふみ

第1位は、映画「王様とボク」で共演した二階堂ふみさんでした。この映画は、バイク事故にあった主人公が、運ばれた病院で、子供頃事故にあって12年間眠り続けている親友のことを思い出し、やがて眠りから覚めた6歳の心のままの親友と子供時代を思い出すというストーリーで、菅田さんは子どもままの親友役を演じています。二階堂さんは、松阪桃李さん演じる主人公の恋人役ですが、菅田さん同様に難しい役どころをエキセントリックに演じたことから二人に通じるものが感じられたのかもしれませんね。

 

●2位には人気女優4人が同率でランクイン!!

第2位には、有村架純さん、永野芽郁さん、石原さとみさん、本田翼さんと今を時めく人気女優たちがランクインするという結果になりました。有村架純さんとは映画「何者」で共演しました。この映画は、就職活動を通じて自分が何者かを模索する学生たちの物語で、SNSを通じてお互いの感情がぶつかり合うというリアルな展開です。永野芽郁さんとは映画「帝一の國」で共演。漫画原作で生徒会長の座を巡って繰り広げられるギャグ満載の物語で、菅田さんは主人公を演じています。

石原さとみさんと本田翼さんとはドラマ「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」で共演しています。主人公の石原さん演じる河野悦子に一目惚れされる大学生役が菅田さんで、その大学生をモデルとして発掘するのが本田翼さんという役どころです。

■共演する女優がリアルな彼女に見えてしまう!?

カメレオン俳優と呼ばれるほどの演技力がある菅田さんですから、その作品の役になりきってその都度違う顔を見せてくれるので、共演する女優とも、まるで本物の彼女に見えてしまうのかもしれませんね。

 

HORANE調べ 2019年11月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加