JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

ガチで歌唱力が高い「歌ウマ」ジャニーズ、2位 大野智

ドラマにバラエティに歌番組とマルチに活躍するジャニーズタレント。その中でも「ガチで歌が上手い」と評価が高いメンバーといったら誰を思い浮かべるでしょうか。今回は10〜40代の男女に、本当に歌が上手いジャニーズタレントについて尋ねました。

 

■質問内容

ガチで歌唱力が高いと思う「歌うま」ジャニーズタレントはどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:堂本剛 25.0%
2位:大野智 24.0%
3位:手越祐也 16.0%
4位:長瀬智也 14.0%
5位:増田貴久 10.0%
6位:近藤真彦 7.0%
6位:木村拓哉 7.0%
6位:山下智久 7.0%
9位:坂本昌行 6.0%
9位:山田涼介 6.0%

 

●1位 堂本剛

1位はKinkiKidsの堂本剛さん。KinkiKidsの活動だけでなく、「ENDRECHERI(エンドリケリー)」のプロジェクトもスタート。のびやかで豊かな表現力は、アイドルの枠を超え、もはやアーティストと言っていいほどと絶賛されています。Kinkiのメジャーなメロディーの歌も、ENDRECHERIの独創的なメロディーもしっかり歌いこなす歌唱力はさすがですね。

 

●2位 大野智

嵐の大野智さんも、歌のうまさに定評がありますよね。踊りながら歌うのは、一見、簡単そうに見えて高度なテクニックが必要。激しく動いてもブレない安定した声や、のびやかな高音の歌声にも、評価の声が高いようですよ。バラード調の曲は"聴かせる"と話題に。2020年で活動休止となる嵐ですが、大野さんの歌声もしばらく聴けないのは寂しい気がしますね。

 

●3位 手越祐也

3位にはNEWSの手越祐也さんがランクインしました。NEWSとしての活動だけでなく、増田貴久さんとボーカルユニット「テゴマス」を結成。心に沁みる歌声を届けてくれました。ちょっと派手で女好きといったイメージがある手越さんですが、モテるのはこの聴かせる歌声にもあるのかも。

■長瀬智也、増田貴久もランクイン

今回のランキングでは、堂本剛さんと大野智さんが多くの支持を集めました。そのほか、テゴマスの手越祐也さんと増田貴久さん、TOKIOのヴォーカル長瀬智也さんもランクイン。ジャニーズタレントというと、踊って歌れるというイメージが強いですが、今は歌メインでも勝負できるタレントも増えているようですね。

 

HORANE調べ 2019年11月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加