JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

今年もNG!「紅白出演拒否」を貫く10組のアーティスト

紅白出場を拒否しているアーティストって実は多いんです。そこで今回は、今年こそ出場してほしい「紅白出演拒否」アーティストを聞いてみました!

■質問内容

今年こそ出場してほしい「紅白出演拒否」アーティストはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:スピッツ 32.0%
2位:宇多田ヒカル 31.0%
3位:B'z 28.0%
4位:柴咲コウ 18.0%
5位:小田和正 16.0%
6位:吉田拓郎 9.0%
7位:松山千春 7.0%
7位:山下達郎 7.0%
7位:高橋真梨子 7.0%
10位:井上陽水 5.0%
10位:大黒摩季 5.0%


◆1位!スピッツ

1位にランクインしたのはスピッツです!

数々の名曲を生み出してきたスピッツ。現在活躍するアーティストの中にも初めて演奏したのはスピッツの曲だった、という方も多いのではないでしょうか。これまでスピッツは紅白出場を断っています。理由は「興味がないから」なんだそう。しかし、今年はNHK朝の連続ドラマ「なるぞら」の主題歌を担当していたので期待が高まっています。


◆2位!宇多田ヒカル

2位にランクインしたのは宇多田ヒカルさんです!

世界的に活躍している宇多田さん。人気アーティストですが、これまで紅白歌合戦に出場してきませんでした。断る理由はさまざまなで「別の仕事がある」「レコーディング中」「活動休止中」など。ファンが質問した際には「一度も見たことがないから」と話したそう。今年も出場は難しそうですね。


◆3位!B'z

3位にランクインしたのはB'zです!

日本の人気ロックバンドB'z。ボーカルの稲葉さんはストイックなことで有名で、喉や体調のために食事管理やスケジュール管理は徹底しているそう。体を休めることも重要であると考えているとのことで、紅白への出場も「年末年始くらい休みたい」との理由で断っているんだそう。今年も出場は期待できないかもしれませんね。


HORANE調べ
2019年11月
調査対象:10~40代の男女

 

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加