JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

実は国立大出身の超秀才で驚く芸能人TOP10

国立大学に入学するのはなかなか難しいですよね。東京大学、京都大学などになってくると何浪もして入学を目指す方もいるほどです。そこで今回は「実は国立大出身の超秀才と聞いて驚く芸能人」を聞いてみました!

■質問内容

実は国立大出身の超秀才と聞いて驚く芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:ムツゴロウ/東京大学 33.0%
2位:香川照之/東京大学 25.0%
3位:桝太一/東京大学 18.0%
4位:マック赤坂/京都大学 16.0%
4位:小沢健二/東京大学 16.0%
6位:前山田健一(ヒャダイン)/京都大学 13.0%
7位:加藤シルビア/お茶の水女子大学 10.0%
8位:髙田万由子/東京大学 6.0%
8位:八田亜矢子/東京大学 6.0%
10位:永井一郎/京都大学 5.0%


◆1位!ムツゴロウ/東京大学

1位にランクインしたのはムツゴロウさんです!

動物たちと戯れる姿が印象的なムツゴロウさん。本名畑正憲さん。実は小説家、エッセイストでもあります。さらには日本プロ麻雀連盟の相談役。さまざまな顔を持つムツゴロウさん。東京大学理学部では動物学を学んだそうです。


◆2位!香川照之/東京大学

2位にランクインしたのは香川照之さんです!

俳優、そして歌舞伎役者として活躍する香川さん。日本が誇る大俳優ですよね。実は小学校から暁星学園で学び、東京大学に進学されてました。文学部社会心理学科を卒業されたそうです。「今でしょ!」の林修先生はなんと大学の同期なんだとか!驚きですね。


◆3位!桝太一/東京大学

3位にランクインしたのは桝太一さんです!

日本テレビのアナウンサーである桝太一さん。麻布中学校・高校を卒業後東京大学農学部に進学。という、まさに絵に書いたようなエリート。東京大学大学院農学生命科学研究科修了後に日本テレビに入社したそうです。実は将来は昆虫学者になりたかったんだそう!意外ですよね。


HORANE調べ
2019年11月
調査対象:10~40代の男女

 

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加