JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

内田有紀も!?離婚歴に驚く芸能人ランキング

意外と知られていませんが、現在活躍中の芸能人の中にも、実は過去に離婚していたという人も結構いるようです。今回は離婚歴に驚く芸能人を調査し、ランキングにしました!

12月の東京で偶然再会したのは「思い出の女」の娘だった…。太宰治の短編『メリイクリスマス』等、好評配信中!(mydaiz[オーディオブック]をチェック)

■質問内容

離婚歴に驚く芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:宮崎あおい 27.0%

2位:内田有紀 19.0%

3位:北村一輝 16.0%

4位:和久井映見 11.0%

5位:堀内敬子 7.0%

5位:里谷多英 7.0%

5位:瀬戸カトリーヌ 7.0%

5位:深澤里奈 7.0%

9位:萩原聖人 6.0%

10位:中江有里 5.0%

10位:浅野忠信 5.0%

 

●1位:宮崎あおい

子役時代から活躍し、今や国民的女優ともいえる宮崎あおいさん。現在はV6の岡田准一さんと結婚し、お子さんにも恵まれていますが、過去に離婚歴があったことを覚えているでしょうか?元旦那さんは、俳優として活躍していた高岡蒼佑さん。2人は宮崎さんが中学生、高岡さんが高校生の時に出会ったとされ、7年の交際期間を経て結婚しています。しかし、結婚後は、高岡さんの不倫報道や、宮崎さんへのDV疑惑、高岡さんの暴力団関係者との関係なども噂されており、2人は離婚。宮崎さん側にも、現在の旦那さんである岡田さんとの不倫も取り出されましたね。その後、高岡さんは、表舞台での活躍はほとんどなくなりました。若い2人には結婚は早すぎてしまったのでしょうか。

 

●2位:内田有紀

10代の頃から活躍し、年を重ねても年々綺麗になっている内田有紀さんも離婚していたという過去があることを覚えているでしょうか?お相手の元旦那さんは、俳優の吉岡秀隆さんでしたね。吉岡さんといえば、『北の国から』のイメージが強いですよね。実際に、内田さんと吉岡さんの出会いも『北の国から』での共演だそうです。この出会いをきっかけに、1年の交際期間を経て結婚しました。2人で行った結婚会見が印象的で、なんとなく、2人は合わないような気がした人も少なくないのではないでしょうか。そして、3年後には内田さんの方から離婚を言い渡し、離婚という流れになったそうです。

 

●3位:北村一輝

顔の彫りが深く、どこか独特な雰囲気を持つ俳優の北村一輝さんも実は離婚歴を持っていました。お相手の元奥さんは、銀座のクラブのママだったそうです。俳優としては下積み時代であった頃に元奥さんと出会い、北村さんの一目ぼれで交際が開始し、結婚することになったようです。銀座のクラブママと結婚なんてすごいですよね。2人の結婚期間は約19年ですが、すれ違いなどから、内10年程は別居していたそうです。2人の間にはお子さんも産まれており、現在は成長し、芸能事務所に所属しているそうです。北村さんが結婚していたのは、かなり前の出来事なので意外と知らなかったという人も多かったのではないでしょうか。

 

 

■離婚というイメージがない芸能人も

いかがでしたでしょうか?離婚していたとは知らなかった!という芸能人はどのくらいいましたか?多忙な芸能人たちは、結婚生活を送っていくのも大変なのかもしれませんね。

 

HORANE調べ

2019年11月

調査対象:10~40代の男女

12月の東京で偶然再会したのは「思い出の女」の娘だった…。太宰治の短編『メリイクリスマス』等、好評配信中!(mydaiz[オーディオブック]をチェック)

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加