JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

深田恭子も!ホリプロ出身の可愛い女性芸能人TOP8

業界大手の芸能事務所ホリプロ。新人発掘を目的とした「ホリプロスカウトキャラバン」は、グランプリに耀けば大出世間違いなしと言われるオーディションですよね。スカウトキャラバン出身者の中で、特に可愛い女性芸能人は誰でしょう。みんあの声をランキングでお届けします!

 

 

■質問内容

ホリプロスカウトキャラバン出身で可愛いと思う女性芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:石原さとみ 36.0%

2位:深田恭子 34.0%

3位:綾瀬はるか 29.0%

4位:小島瑠璃子 11.0%

5位:足立梨花 7.0%

6位:石橋杏奈 6.0%

6位:堀ちえみ 6.0%

8位:井森美幸 5.0%

8位:上原さくら 5.0%

8位:入来茉里 5.0%

 

 

1位:石原さとみ

見事1位に耀いたのは2002年第27回スカウトキャラバンでグランプリを受賞した石原さとみさんです。受賞時の年齢は15歳。予選に参加する前から女優業はしていたようですが、落ちたら女優の道はあきらめようと考えていたそうです。予選通過しグランプリまで受賞すると、翌年放送のNHK連続テレビ小説『てるてる家族』のヒロインに抜擢。その後も数々のドラマに出演し続け、2014年放送のドラマ『失恋ショコラティエ』では持ち前の可愛さ全開で大ブレイクを果たしました。現在の活躍ぶりを見ると「よく見つけてくれた!!」と審査員の人たちに感謝したいファンも多いかもしれませんね。

 

 

2位:深田恭子

石原さんに続く2位に選ばれたのは、1996年第21回のスカウトキャラバンでグランプリを受賞した深田恭子さんです。年を重ねるにつれ綺麗になっていく深田さんに憧れている女性も多いでしょう。当時の様子をインタビューで尋ねられると、緊張で押しつぶされそうだったことや、とにかく一生懸命だったと心境を語りました。グランプリに選ばれた時はただただ驚きだけがあったようです。飾らずひたむきに頑張る姿勢があるからこそ、多くの人から愛される存在になりえたのではないでしょうか。

 

 

3位:綾瀬はるか

3位にも男女問わず人気の高い女優、綾瀬はるかさんが選ばれました。2000年第25回のスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞した経歴の持ち主で、今では日本を代表する大女優の一人ですよね。2004年放送のドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』のヒロイン役で注目をあび、2007年放送の『ホタルノヒカリ』では初の連続ドラマ単独主演を飾りました。人気の高さゆえCM出演も多く、現在ではCMの女王という一面もあるようです。

 
 

HORANE調べ

2019年11月

調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加