メニュー
閉じる
戻る
閉じる

JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

天才子役だと思う歴代子役、2位神木隆之介

これまで多くの子役たちが映像作品で活躍してきました。今回は「天才子役だと思う歴代子役」を聞いてみました!

■質問内容

天才子役だと思う歴代子役はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:芦田愛菜 28.0%
2位:神木隆之介 23.0%
3位:安達祐実 22.0%
4位:志田未来 13.0%
5位:えなりかずき 12.0%
6位:井上真央 10.0%
7位:寺田心 9.0%
7位:宮沢りえ 9.0%
9位:坂上忍 8.0%
10位:柳楽優弥 7.0%
10位:美山加恋 7.0%


◆1位!芦田愛菜

1位にランクインしたのは芦田愛菜さんです!

母親から「楽しそうだからやってみないか」と誘われ、3歳で芸能界入りを果たした芦田さん。『ABC 家族レッスン ショートムービー2“だいぼーけんまま”』で子役デビューをしました。やはり芦田さんの演技が光ったのはテレビドラマ『Mother』でしょう。当時5歳ながら、泣きの演技には見ているこっちが苦しくなるほどでしたよね。まさに天才でしょう!


◆2位!神木隆之介

2位にランクインしたのは神木隆之介さんです!

生まれたときに大病を患っており、生きている証を残しておきたいという母親の「思い出作り」から芸能界入りを果たした神木さん。1995年にCMデビューを果たし、ドラマ『グッドニュース』で子役デビューを果たしました。2005年には映画『妖怪大戦争』で主演。日本アカデミー賞・新人俳優賞を受賞、天才子役神木隆之介の名を轟かせました!


◆3位!安達祐実

3位にランクインしたのは安達祐実さんです!

現在38歳。ベテラン女優ですが、子役時代の印象がとても強いですよね。2歳でモデルデビュー、子役としてCMにも出演しました。1994年に出演したドラマ『家なき子』で大ブレイク!「同情するなら金をくれ!」というセリフは社会現象にもなりました。


HORANE調べ
2019年11月
調査対象:10~40代の男女

 

ランキング

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼芸人のお金にまつわる話‼

マイページに追加