JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

秋元康氏のお気に入り歴代AKB48メンバー1位は…

AKB48のプロデューサーである秋元康さん。やはり人間ですから、メンバーの中にはお気に入りもいたでしょう。そこで今回は「秋元康氏のお気に入りだと思う歴代AKB48メンバー」を聞いてみました!

■質問内容

秋元康氏のお気に入りだと思う歴代AKB48メンバーはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:前田敦子 29.0%
2位:大島優子 20.0%
3位:高橋みなみ 19.0%
3位:指原莉乃 19.0%
5位:松井珠理奈 10.0%
6位:小嶋陽菜 9.0%
7位:渡辺麻友 8.0%
8位:篠田麻里子 7.0%
8位:島崎遥香 7.0%
8位:川栄李奈 7.0%


◆1位!前田敦子

1位にランクインしたのは前田敦子さんです!

前に自分から出ることが好きではなかった前田さん。それでも秋元さんの指名でセンターに選ばれました。その後「絶対的エース」と言われるまでに成長!現在も女優として活躍し、さまざまな賞を受賞しています。手のかかる子ほど…というのかもしれませんね。その才能は秋元さんのプロデューサー魂に火をつけたのではないでしょうか!


◆2位!大島優子

2位にランクインしたのは大島優子さんです!

前田さんから総選挙1位の座を奪ったこともある人気メンバーだった大島さん。前田さんは表裏のように、明るく太陽のような方でしたよね。アイドルとしてとても優等生でメンバーたちの元気のもとにもなっていただろう大島さん。秋元さんにとってもお気に入りのメンバーだったのではないでしょうか。


◆3位!高橋みなみ

3位にランクインしたのは高橋みなみさんです!

高橋さんといえば秋元さんに「AKB48とは高橋みなみのことだ」と言わしめたほどの人物。AKBグループの総監督として少女たちの心の支えとなってきた高橋さん。秋元さんにとっても頼れる存在だったのではないでしょうか。

 

HORANE調べ
2019年11月
調査対象:10~40代の男女

 

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加