JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

マック店員も…!?前職が意外過ぎる美女芸能人とは?

学生時代から芸能界に入り、そのまま社会経験なく芸能人として活躍する方もいれば、脱サラして芸能界にチャレンジする方もいます。そこで今回は「前職が意外過ぎる美女芸能人」を聞いてみました!

■質問内容

前職が意外過ぎる美女芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:椎名林檎/警備員 46.0%
1位:壇蜜/遺体衛生保全士 46.0%
3位:中島美嘉/マクドナルド店員 38.0%
4位:YUKI/バスガイド 21.0%
5位:江角マキコ/実業団バレーボール選手 16.0%
6位:おのののか/ビールの売り子 8.0%


◆1位!椎名林檎/警備員

1位にランクインしたのは椎名林檎さんです!

1998年に「幸福論」でデビューした椎名さん。「歌舞伎町の女王」、「ここでキスして。」など椎名ワールドの楽曲がヒットし大ブレイク。唯一無二の歌手として現在も活躍されています。実は椎名さん高校2年生の3学期が終わると同時に学校を退学し、警備員などのバイトをしながらデモテープを制作していたそう。意外ですよね。


◆1位!壇蜜/遺体衛生保全士

同じく1位にランクインしたのは壇蜜さんです!

セクシーながら上品な雰囲気のある壇蜜さん。28歳のときにゲーム『龍が如く4 伝説を継ぐもの』のオーディションを受け合格し、翌年グラビアデビューを果たしました。その後の活躍は知っての通りです。28歳と遅咲きではあるので、それ以前にはさまざまな経験がおありです。和菓子工場で働いたり、銀座のホステスをやっていたことも。知人の死をきっかけに冠婚葬祭の専門学校へ通い遺体衛生保全士資格を取得したそうです。

 

◆3位!中島美嘉/マクドナルド店員

3位にランクインしたのは中島美嘉さんです!

歌手、女優と活躍する中島さん。主演映画『NANA』はまるで漫画から出てきたような再現度でしたよね。2000年秋にソニー・レコードにデモテープを送ったことで彼女の運命が動き出します。それ以前は高校には進学せず地元のマクドナルドで働いていたそう!驚きですね。


HORANE調べ
2019年11月
調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加