メニュー
閉じる
戻る
閉じる

JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

有終の美を飾った引退芸能人、2位 滝沢秀明

生涯現役の芸能人もいれば、自らの意思で芸能界を去る方もいらっしゃいます。そこで今回は「有終の美を飾ったと思う引退芸能人」を聞いてみました!

■質問内容

有終の美を飾ったと思う引退芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:安室奈美恵 59.0%
2位:滝沢秀明 35.0%
3位:堀北真希 21.0%
4位:成宮寛貴 8.0%
4位:嗣永桃子 8.0%
4位:桜井幸子 8.0%
7位:上岡龍太郎 7.0%
7位:橋本奈々未 7.0%
9位:島田紳助 6.0%
9位:大橋のぞみ 6.0%


◆1位!安室奈美恵

1位にランクインしたのは安室奈美恵さんです!

数々の伝説をつくってきたカリスマ歌手である安室さん。多くの名曲を生み出してきました。そんな彼女が引退を発表したのは2017年9月20日。2018年9月16日をもって引退すると発表したのです。残りの1年は、まさしくファンとの交流の日々でした。ライブを行い、14年ぶりに紅白歌合戦にも出演。最後は地元沖縄でライブを行いました。引退後、実は声帯を壊していたことを告白。ファンに完璧な「安室奈美恵」を届ける。プロらしい最後でしたよね。納得の1位ではないでしょうか。


◆2位!滝沢秀明

2位にランクインしたのは滝沢秀明さんです!

ジャニーズJr.時代から絶大な人気を誇っていた滝沢さん。他のJr.からも憧れられる存在でした。デビューしてからもその格好良さは衰えず、さらに演出家、プロデューサーとしてジャニーズを支え手きました。そんな滝沢さんが自身は芸能界を引退し演出やプロデュースに集中、ジャニー喜多川さんの後継となる意思を表明したのは2018年のこと。2019年にジャニーさんは死去。何かを感じていて、このタイミングで発表したのかもしれませんね。


◆3位!堀北真希

3位にランクインしたのは堀北真希さんです!

若手女優として絶大な人気を誇った堀北さん。近年では若手女優から実力派女優として注目を集めていました。そんな中、俳優の山本耕史さんと結婚を発表。表舞台からは姿を消し、活動は休止されてしまいました。もともと、山口百恵さんが憧れで結婚したら家庭に入りたいと話していたそう。潔い決断でしたよね。


HORANE調べ
2019年11月
調査対象:10~40代の男女

ランキング

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼芸人のお金にまつわる話‼

マイページに追加