JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

渡辺美奈代も!最強に可愛かったおニャン子出身芸能人1位は?

伝説的アイドルグループ「おニャン子クラブ」。今回は「最強に可愛かったおニャン子出身芸能人」を30代以上に聞いてみました!

■質問内容

30代以上に質問!最強に可愛かったおニャン子出身芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:渡辺満里奈 39.4%
2位:渡辺美奈代 31.8%
3位:国生さゆり 24.2%
4位:生稲晃子 13.6%
5位:新田恵利 12.1%
6位:工藤静香 10.6%
7位:城之内早苗 7.6%
8位:大貫かおり 4.5%
9位:宮野久美子 1.5%


◆1位!渡辺満里奈

1位にランクインしたのは渡辺満里奈さんです!

「夕やけニャンニャン」オーディション「ザ・スカウト アイドルを探せ」に参加し、120点を獲得し合格!審査員だったとんねるずは渡辺さんの可愛さにメロメロで「うちの事務所にこい!」と事務所加入を誘ったり、合格した際も「おニャン子はお前のものだ!持ってけ!」と言わしめたほど。デビュー時から人気の高いメンバーであっという間にスターアイドルへとかけあがっていきました。


◆2位!渡辺美奈代

2位にランクインしたのは渡辺美奈代さんです!

「夕やけニャンニャン」オーディション「ザ・スカウト アイドルを探せ」と「ヤンパラ・イメージガール・オーディション」に出場。合格し、見事おニャン子クラブのメンバーになりました。1986年には「瞳に約束」でソロデビューを果たし、そのライブと握手会はなんと日本武道館で行わたんだとか!人気の高さが伺えますね。


◆3位!国生さゆり

3位にランクインしたのは国生さゆりさんです!

高校卒業と同時に上京し、芸能界入りを果たした国生さん。おニャン子クラブ会員番号8番、デビュー当時はあまり注目を集めなかったものの1985年に『バレンタイン・キッス』でソロデビューすると大ブレイク!人気アイドルの一人として活躍しました。

 

HORANE調べ
2019年11月
調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加