メニュー
閉じる
戻る
閉じる

JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

国税調査官から女優へ!実は元公務員だった芸能人9人

なんと芸能界に入る前の前職は公務員だった方が!そこで今回は、10~40代の男女を対象としたインターネット調査で「実は元公務員と聞いて驚く芸能人」を聞いてみました。

12月の東京で偶然再会したのは「思い出の女」の娘だった…。太宰治の短編『メリイクリスマス』等、好評配信中!(mydaiz[オーディオブック]をチェック)

■質問内容

実は元公務員と聞いて驚く芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。
 

 

■調査結果

1位:田中邦衛/中学教師 34.0%

2位:役所広司/元千代田区役所土木工事課 29.0%

3位:山村紅葉/元国税調査官 28.0%

4位:アントキの猪木/元千代田町役場 24.0%

5位:宮川花子/元警察 19.0%

6位:亘健太郎(フルーツポンチ)/元自衛隊 16.0%

7位:安田和博(デンジャラス)/元郵便局員 11.0%

8位:水島大宙/元自衛隊 8.0%

9位:ジャスティス岩倉/元自衛隊 7.0%



 

 

▼ 田中邦衛/中学教師 
1位に選ばれたのは、田中邦衛さんでした!
人気名作ドラマ「北の国から」でしられている田中邦衛さんは、地元岐阜県で中学校の代用教員として働かれていました!このとき、役者の夢を諦められず、三度目にして俳優座の養成所に合格し、夢を叶えることができました!一度きりの人生、諦めなければ夢は叶うのかもしれませんね!

 

 

宮川花子/元警察 

5位に選ばれたのは、宮川花子さんでした!
なんと前職は大阪府警察城東警察署の交通巡視員!びっくりですよね!厳しい訓練を乗り越えて警察官になったのにも関わらず芸の道を選ぶだなんて少しもったいない気もしてしまいますが、喋りが上手いので芸人は天職だったのかもしれませんね!それにしても先日、「多発性骨髄腫」という病気を患っていることを公表されました。現在、快方に向かっているとのことですが心配になりますね。


 

亘健太郎(フルーツポンチ)/元自衛隊

6位に選ばれたのは、フルーツポンチの亘健太郎さんでした!
相方の村上健志さんは、よく「ロンドンハーツ」や「アメトーーク!」なんかでお見かけしますが、最近は亘健太郎さんの姿をお見かけすることはなくなりましたね。とても可愛らしいお顔をされて特徴はあるのですが、コンビでいると村上健志さんのキャラが濃すぎて「じゃない方芸人」の扱いになることも…。そんな亘健太郎さんはNSCに入る前、元航空自衛隊三沢基地に所属していました!



 

 

HORANE調べ

2019年12月

調査対象:10~40代の男女

12月の東京で偶然再会したのは「思い出の女」の娘だった…。太宰治の短編『メリイクリスマス』等、好評配信中!(mydaiz[オーディオブック]をチェック)

あわせて読みたい

ランキング

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼芸人のお金にまつわる話‼

マイページに追加