JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

芸能界屈指の美女親子な母娘芸能人1位は…

芸能界の中には、親子で活躍する人もいっぱい。特にその美しさで圧倒する美人母娘も多いですね。今回は「芸能界屈指の美女親子だと思う母娘芸能人」は誰だと思うか、10〜40代の男女に尋ねました。

年末年始のお休みはmydaizのオーディオブックを聞いて有意義なひと時を過ごしませんか?

■質問内容

芸能界屈指の美女親子だと思う母娘芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:松田聖子&神田沙也加 32.0%
2位:工藤静香&Koki, 19.0%
3位:藤圭子&宇多田ヒカル 12.0%
4位:坂口良子&坂口杏里 9.0%
4位:松原千明&すみれ 9.0%
4位:伊藤蘭&趣里 9.0%
4位:大竹しのぶ&IMALU 9.0%
4位:多岐川裕美&多岐川華子 9.0%
9位:辺見マリ&辺見えみり 8.0%
10位:安藤和津&安藤サクラ 7.0%
10位:中山貴美子&あびる優 7.0%

 

 

●1位 松田聖子&神田沙也加

1位はアナ雪で大ブレイクした神田沙也加さんと、歌手の松田聖子さん母娘でした。松田さんはぱっちりした目元にふんわりメイクが似合い、50代後半とは思えない若々しさ。若い時と変わらず、パステルカラーの衣装も似合いますね。娘の沙也加さんも華があり、笑った顔は松田さんとそっくり。なかなか2人そろったところを見かけませんが、きっと2人並んだら華やかでしょうね。

 

●2位 工藤静香&Koki,

ファッションモデルとしてデビューしたKoki,さん。スラっとしたスタイルはお母さんの工藤静香さん譲りでしょうか。工藤さんも変わらず細身で手入れの行き届いたロングヘアもきれい。インスタグラムなどで2人並んでいる画像を公開していることもありますが、その華やかさにファンから「姉妹みたい」「美人母娘」という声が寄せられているようです。

 

●3位 藤圭子&宇多田ヒカル

15歳でデビューし、ファーストアルバム「First Love」は累計売上枚数765万枚を超える大ヒット。そんな宇多田さんのお母さんは「圭子の夢は夜ひらく」のヒットで知られる歌手の藤圭子さんです。どことなく影がありミステリアスな美人というイメージの藤さん。意志の強さを感じさせる大きな目は、2人とも似ていますね。

 

■親の七光りではない自信が、娘を輝かす

ビッグスターを親に持つと、子どものプレッシャーもかなりなものに。「そんなに可愛くないのに、親の七光りでテレビに出ている」なんて言われることもあって、二世は何かと大変ですよね。今回、ご紹介した3人は、競争の激しい芸能界の中において、自分の実力でのし上がってきた人ばかり。その自信が、顔やスタイルにも表れているのでしょうね。

 

HORANE調べ 2019年12月 調査対象:10~40代の男女

年末年始のお休みはmydaizのオーディオブックを聞いて有意義なひと時を過ごしませんか?

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加