JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

視聴者をイラつかせる演技が上手い俳優、圧倒の1位は…

視聴者をイライラさせる演技をする俳優さんっていますよね!あくまでも演技なのに、イライラしてしまう…それだけその俳優さんのお芝居が上手だということ!そこで今回は、10~40代の男女を対象としたインターネット調査で「視聴者をイラつかせる演技が上手い俳優」を聞いてみました。

 

■質問内容

視聴者をイラつかせる演技が上手い俳優はどれですか。3つ以内でお選びください。
 

 

■調査結果

1位:木下ほうか 32.0%

2位:香川照之 12.0%

3位:佐野史郎 9.0%

3位:忍成修吾 9.0%

3位:吉田鋼太郎 9.0%

6位:高嶋政伸 8.0%

6位:山田孝之 8.0%

6位:生瀬勝久 8.0%

9位:岸部一徳 7.0%

9位:柄本明 7.0%

9位:リリー・フランキー 7.0%

9位:宇梶剛士 7.0%



 

 

▼ 木下ほうか 
断トツで1位に選ばれたのは、木下ほうかさんでした!
バラエティ番組「痛快TV スカッとジャパン」の、「イヤミ課長シリーズ」で視聴者をイラつかせている木下ほうかさん。このイヤミ課長を演じたことで、木下ほうかさん自身にも嫌味っぽいイメージを抱かれるようになりました。演じる役も悪役だったり、嫌な感じの役が多いので木下ほうかさん自身にとってはマイナスなことですね…!ですが、それだけ演技力が高いということなので役者としてはプラスでしょう。

 

 

香川照之 

2位に選ばれたのは、香川照之さんでした!
香川照之さんのお芝居は、威圧感がとにかくすごい!理詰めしながら迫りくるあの迫真の演技はイライラを通り越して逃げたくなりますね(笑)悪役から正義感の強い役まで演じることができる香川照之さんは、名バイプレーヤーだと思います!


 

佐野史郎 

3位に選ばれたのは、佐野史郎さんでした!
佐野史郎さんのお芝居は、イライラというよりは狂気性を感じるので恐怖を覚えますね(笑)2018年に主演を務めたドラマ「限界団地」では、歪んだ性格の主人公を演じ、佐野史郎さん自身がそのような性格なのではないか…と思わせるほどハマり役でした。きっと役職のある役をやらせたら視聴者をイラつかせること間違いないでしょう。本当にお芝居が上手です!



 

 

HORANE調べ

2019年12月

調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加