JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

日常生活で油断ならん!と思った瞬間

人気芸人の皆さんに、自らの身の周りで起こった面白かった出来事・不思議な出来事などを自由に話してもらう「ちょっと聞いてもらえませんか?~芸人小噺~」。果たして、今回はどんなエピソードが飛び出すのか!?

今回登場するのはこの人!


銀シャリ・橋本直

 

 

いつもの寿司屋で狙われた眼球

 

橋本:“日常生活ってやっぱり油断したらあかんな”、“とんでもないところにも危険は潜んでいるな”、と思った話です。
先日、仕事が終わってお寿司屋さんに一人で行きました。そこは、いつも行くお店で、お任せで握りを食べながら日本酒を呑んでいました。最後に「お会計」と言うと、そこの大将が握りの余った部分でちょっとした一品を作って出してくれるんです。
その日の最後は椀物でした。ラストの握りが甘海老だったので、甘海老の頭を使ったお味噌汁が出てきたんです。いざ、いただこうと思った瞬間でした。甘海老のヒゲの突先が眼鏡の下から入ってきて、眼球に刺さりそうになったんです。まさか、こんなところに危険が潜んでいるとは思わないですよね。最後の最後まで油断したらいけないという、椀物だけに気付かなかったらワンワン泣くところでしたわ。

:でも、甘えびで言ったらね…
橋本:(話に)入ってこんでええねん!

 

以上、銀シャリ橋本直さんの「ちょっと聞いてもらえませんか?~芸人小噺~」でした!
次回もお楽しみに!

(文・瀧澤光春/辻健一)

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加