JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

1位は圧倒で…2020年に見なくなりそうなお笑い芸人TOP10

芸能界は厳しい世界です。大ブレイクしたと思ったら一瞬で自分がいた席に別の誰かが座っている。今回は「2020年に見なくなりそうなお笑い芸人」を聞いてみました!

通勤の空き時間などに!mydaizのオーディオブックは短時間でさくっと聴ける!

■質問内容

2020年に見なくなりそうなお笑い芸人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:ひょっこりはん 38.0%
2位:ブルゾンちえみ 21.0%
3位:りんごちゃん 20.0%
4位:どぶろっく 17.0%
4位:クロちゃん 17.0%
6位:和牛 14.0%
7位:EXIT 12.0%
8位:チョコレートプラネット 11.0%
8位:Mr.シャチホコ 11.0%
10位:ガンバレルーヤ 10.0%
10位:みやぞん(ANZEN漫才) 10.0%


◆1位!ひょっこりはん

1位にランクインしたのはひょっこりはんさんです!

2012年にNSC東京校に入校したひょっこりはんさん。まだ売れていない芸人たちがネタを披露する『おもしろ荘』で発見され大ブレイク!瞬く間に人気芸人の仲間入りを果たしました。実はロザンの宇治原史規さんとはいとこ同士でひょっこりはんさんも早稲田大学出身の秀才。芸人として人気は下火になりそうですが、他の分野で売れるかもしれませんね!


◆2位!ブルゾンちえみ

2位にランクインしたのはブルゾンちえみさんです!

2017年に『ぐるナイ!おもしろ荘 若手にチャンスを頂戴今年も誰か売れてSP』に登場し、見事優勝したことで大ブレイクを果たしたブルゾンさん。使用している曲のオースティン・マホーンさんとコラボするなど活躍ぶりは凄まじいもの。ただネタとしては同じなので徐々に芸人としては人気は下火に…。女優としてどこまで頑張れるか!というところでしょうか。正念場ですね。


◆3位!りんごちゃん

3位にランクインしたのはりんごちゃんです!

可愛い見た目、仕草からは想像できないような野太い声での「武田鉄矢」「大友康平」「吉幾三」などのモノマネで大ブレイク中のりんごちゃん。そのギャップが面白いのですが、何度も見てしまうとネタがわかっているので徐々に笑いも怒らなくなってしまうのかもしれません。ただ武田鉄矢さんなどのモノマネが有名ですがまだまだ引き出しはある模様。2020年勝負の年になりそうですね。


HORANE調べ
2019年12月
調査対象:10~40代の男女

通勤の空き時間などに!mydaizのオーディオブックは短時間でさくっと聴ける!

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加