JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

引退・脱退して好感度が上がったジャニーズTOP10

残念なことに引退・脱退となってしまいましたが…。今回は、10~40代の男女を対象に「引退・脱退して好感度が上がったと思うジャニーズタレント 」を聞いてみました!

■質問内容

引退・脱退して好感度が上がったと思うジャニーズタレントはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:山下智久(元NEWS) 22.0%
2位:滝沢秀明(タッキー&翼) 20.0%
3位:草なぎ剛(元SMAP) 10.0%
3位:稲垣吾郎(元SMAP) 10.0%
5位:香取慎吾(元SMAP) 9.0%
6位:森且行(元SMAP) 8.0%
7位:赤西仁(元KAT-TUN) 6.0%
8位:錦戸亮(元NEWS) 3.0%
8位:森内貴寛(森田貴寛)(元NEWS) 3.0%
10位:山口達也(元TOKIO) 2.0%
10位:今井翼(タッキー&翼) 2.0%
10位:内博貴(元NEWS) 2.0%

●1位! 山下智久(元NEWS)!

1位は、山下智久さんでした!

NEWSのメンバーとして人気・知名度を高めたい山下さんは2011年に脱退してソロ活動へ。

数々の人気ドラマで主演を飾るほか、「TOMOHISA YAMASHITA LIVE TOUR 2018 UNLEASHED –FEEL THE LOVE-」で約13万人を動員するなど、ソロミュージシャンとしても大活躍。多くのファンから愛され続けていますね!

●2位! 滝沢秀明(タッキー&翼)!

2位は、滝沢秀明さんでした!

今井翼さんとのユニットで2002年にデビューした「タッキー&翼」も大人気。

ジュニア時代から様々なドラマに出演し、世間に広く知られる存在でしたが、2018年に芸能界を電撃引退。しかしながらその理由が、裏方に回りジャニーズを支えて行くということで、多くのファンが感動したようです。

ジャニーズ副社長に就任した今、ジャニーズの良さをどのように受け継ぎ、あるいは革新して行くのか…非常に楽しみですね!

●3位! 2人のジャニーズタレントがランクイン!

3位は、草なぎ剛さんと稲垣吾郎さんでした!

元SMAPの2人は、SMAP解散事務所からの独立後も、多くのファンから見守られている印象。

草なぎさんはYouTubeはとしても大活躍しており、稲垣さんはブログを開設し多くの読者を獲得しています。香取さんも含め、新しい地図が今後どのようなエンターテイメントを提供してくれるのか…その動向から目が離せませんね!

■いつまでも応援したい!

いかがでしたか。今回は、引退・脱退して好感度が上がったと思うジャニーズタレント が多数ランクインしました。事務所から独立した人、あるいは事務所の裏方に回った人…などなど様々な元ジャニーズタレントさんがいらっしゃいますが、多くのファンがいつまでも彼らを応援したいと思っている事でしょう!

(HORANE調べ  2019年12月 調査対象:10~40代の男女)

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加