JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

えっ…そうなの!?実は二世だった歴代48メンバー3人

グループ全体の人数がとにかく多い48メンバー。これだけたくさんメンバーがいれば、いわゆる二世タレント枠に当てはまる人物もいるようです。今回は実は二世と聞いて驚く歴代メンバーに注目。ランキングでご紹介します。

通勤の空き時間などに!mydaizのオーディオブックは短時間でさくっと聴ける!

■質問内容

実は二世と聞いて驚く歴代48メンバーはどれですか。3つ以内でお選びください。

 
 

■調査結果

1位:倉持明日香(父親が元プロ野球選手の倉持明) 19.0%

2位:宮澤佐江(父親が元体操のお兄さんの宮沢芳春) 14.0%

3位:武藤十夢(父親が元俳優の武藤大介) 10.0%

4位:若田部遥(父親が元プロ野球選手の若田部健一) 8.0%

5位:大森美優(父親が元プロ野球選手の大森剛) 7.0%

6位:竹内美宥(母親が元劇団四季の竹内そのか) 6.0%

7位:岩田華怜(母親がローカルタレントの菅原美話) 2.0%

 
 

1位:倉持明日香(父親が元プロ野球選手の倉持明)

1位には2015年に卒業した元AKBメンバー、倉持明日香さんが選ばれました。お父さんが元プロ野球選手の倉持明さんで、”炎のストッパー”と称されるほどの実力者です。2010年の始球式では、二人とも現役。始球式で親子対決をしました。微笑ましい様子から親子の仲の良さがうかがえます。

 

 

2位:宮澤佐江(父親が元体操のお兄さんの宮沢芳春)

2位にはさえちゃんの愛称で住多子まれた宮澤佐江さんがランクイン。お父さんは3代目の元体操のお兄さんである宮澤芳春さんです。佐江さんは現役時代、見事なダンスでファンたちを魅了してくれました。そんなダンスの上手さはお父さん譲りなのかもしれません。佐江さんは一時芸能活動を中止していましたが、2019年3月にミュージカルに出演。現在は復帰されています。帰ってきた佐江さんの活躍ぶりが楽しみですね。

 

 

3位:武藤十夢(父親が元俳優の武藤大介)

3位には現役AKBメンバーの武藤十夢さんが選ばれました。「とむ」という名前はお父さんが命名されたようで、上から読んでも下から読んでも「むとうとむ」になるよう名付けたそう。そんなお父さんは『スクールウォーズ』や『白虎隊』などに出演した武藤大介さんです。十夢さんが出演するハロウィンの仮装イベントに本格的な鬼の仮装で会場へ行き、周りのメンバーが注目するほど目立ったいたというエピソードも。ユーモアあふれる人物のようです。

 
 

 

 

HORANE調べ

2019年12月

調査対象:10~40代の男女

通勤の空き時間などに!mydaizのオーディオブックは短時間でさくっと聴ける!

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加