JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

2位 二宮和也!ジャニーズきっての塩顔イケメン1位とは?

「塩顔」とは、あっさりした和風の印象の顔のこと。目元はシャープで色は白く、ひげは目立たない美しい顔立ちです。そこで今回は10〜40代の男女を対象に、「ジャニーズの塩顔イケメン」は誰か尋ねました。

 

■質問内容

ジャニーズの塩顔イケメンといえばどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:風間俊介 10.0%
2位:二宮和也(嵐) 8.0%
3位:小山慶一郎(NEWS) 7.0%
3位:亀梨和也(KAT-TUN) 7.0%
5位:岡田准一(V6) 6.0%
6位:森田剛(V6) 5.0%
6位:堂本光一(KinKi Kids) 5.0%
6位:生田斗真 5.0%
6位:大倉忠義(関ジャニ∞) 5.0%
6位:中丸雄一(KAT-TUN) 5.0%
6位:永瀬廉(King & Prince) 5.0%

 

●1位 風間俊介

1位は、ジャニーズの中では俳優業をメインにこなしている風間俊介さんでした。細い目のすっきりした顔立ちは、クッキリと彫りが深くインパクトのある顔とは対照的。細い目が作り出す柔和でやさしくあたたかい雰囲気は風間さんならではですよね。

 

●2位 二宮和也(嵐)

2位は嵐の二宮和也さん。パッチリした目を持つ嵐の松本潤さんとは間逆で、シャープな目元をしています。目は口程に物を言うといいますが、「目で語るような演技」は二宮さんならではの魅力。バランスのとれたきれいな顔ですが、顔のパーツひとつひとつ主張が激しくないということは、どんな役もこなせる「カメレオン俳優」に大切なことかもしれませんね。

 

●3位 小山慶一郎(NEWS)

3位はNEWSの小山慶一郎さんでした。アーモンド型の美しいフェイスラインに、細い目もとが印象的な小山さん。報道番組でキャスターとして話していたとき、その意思の強そうな視線にくぎ付けになってしまったファンも多いのではないでしょうか。

 

■亀梨和也や堂本光一の名前も

そのほか、KAT-TUNの亀梨和也さんやKinki Kidsの堂本光一さんといった、クールな顔立ちのジャニーズイケメンがランクイン。ジャニーズJr.と合わせると、かなりの人数の塩顔イケメンがそろいそうですね。次に注目されるジャニーズ塩顔は誰でしょうか。

 

HORANE調べ 2019年12月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加