JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

実はひっそり芸能界引退してた元モー娘。メンバーって?

90年代に第一期生がデビューし、そこから何代にもわたってアイドルの第一線で活躍しているモーニング娘。。卒業後はそれぞれの道を進み、ママタレなどで活躍している人もいますが、中にはひっそり引退していたメンバーも…。

■質問内容

実は芸能界を引退していたと聞いて驚く元モー娘。メンバーはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位: 後藤真希  55.0 %
2位: 小川麻琴  21.0 %
3位: 吉澤ひとみ  14.0 %
4位: 福田明日香  6.0 %
5位: 光井愛佳  4.0 %

 

●後藤真希

モーニング娘。史上、もっとも人気があったといっても過言ではない、爆発的な人気を誇っていた後藤真希さん。最近では不倫騒動で芸能界を騒がせたのが記憶に新しいですが、実は2011年に活動休止を発表しそこでも世間を騒がせました。活動休止といっても無期限なので実質引退と言われ、長年のゴマキファンに大きなショックを与えました。しかし、その2年後には復帰。ママタレなどで活動していた中での不倫騒動でした。

 

●小川麻琴

小川麻琴さんはモーニング娘。の第5期生として抜擢され、メンバー入りしました。卒業後は、留学のために活動休止するなど、活動休止と再開を繰り返していましたが、2015年、所属事務所を退所し引退することを発表しました。しかし、やはりその後、舞台女優などで芸能界復帰したようです。

 

●吉澤ひとみ

モーニング娘。ではリーダーを務めるなど存在感を発揮していた吉澤ひとみさん。人気があっただけに卒業後の活動も順調と思えましたが、2018年9月に飲酒運転でひき逃げ事故を起こし逮捕されるという大騒動を起こしました。執行猶予付き判決となりましたが、やはり芸能活動はできず引退しています。

 

 

HORANE調べ
2019年5月
調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加