JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

あの国民的子役も!実はひっそり芸能界引退してた元子役とは

近年は子役ブームで子役出身の俳優、女優も増えてきていますよね。そんな芸能界で活躍し続ける子役がいる一方、芸能界からひっそり引退し、自分の道を進んでいる元子役たちもいます。

 

■質問内容

実は芸能界を引退していたと聞いて驚く元子役はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位: 大橋のぞみ  57.6 %
2位: 黒田勇樹  22.7 %
3位: 吉田里琴  7.6 %
4位: 細山貴嶺  6.1 %
5位: 栩原楽人  4.5 %
6位: 有田気恵  1.5 %


 

●大橋のぞみ

ジブリ映画「崖の上のポニョ」の主題歌を歌い、一躍国民的子役になった大橋のぞみさん。紅白などにも出演し、老若男女から人気がありましたよね。その後ドラマなどにも出演し、順調に女優の道を進んでいると思われましたが、2012年に学業に専念することを理由に芸能界を引退しました。今はメディアに出ることもなく、完全な一般人となっているようです。

 

●黒田勇樹

90年代、「日本一の美少年」として衝撃的なデビューを飾った黒田勇樹さん。当時は珍しい中性的な魅力で、子どもながらに色気を放ち、年上女性たちから熱い支持を受けていました。その後は芸能界を1度引退し、「ハイパーメディアフリーター」としてネットなど配信していましたが、現在は俳優活動なども開始しているようです。

 

●吉田里琴

3歳で芸能界入りした吉田里琴さんは、幼い頃から子役としてさまざまな作品に出演していました。整った可愛い顔立ちで、まさに子役中の子役。その後、学業に専念するために1度芸能界を引退していましたが、現在は「吉川愛」と芸名を変え、女優として復帰しています。

 

 

HORANE調べ
2019年5月
調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加