JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

実はひっそり芸能界引退してた美人女優って!?

最近は大物芸能人の引退も多く、世間を賑わせていますよね。そんな中、実はあまり知られずひっそり芸能界を引退している人もいます。今回は、実は引退していた美人女優をピックアップします。

■質問内容

実は芸能界を引退していたと聞いて驚く美人女優はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位: 江角マキコ  38.0 %
2位: 堀北真希  35.0 %
3位: 宝生舞  18.0 %
4位: 桜井幸子  15.0 %
5位: 喜多嶋舞  14.0 %
6位: 吉沢明歩  12.0 %
7位: 清水富美加  11.0 %
8位: 岡本綾  9.0 %
9位: 黒澤優  7.0 %
10位: 希良梨  3.0 %


 

●江角マキコ

元バレーボール選手で女優に転身し成功を収めた江角マキコさん。主演したドラマ「ショムニ」は、第二期もつくられるなど大ヒットしましたよね。そんな江角さんですが、男性芸能人宅に嫌がらせをしているなどの情報が週刊誌により報じられ、仕事が激減。それから数年して芸能界引退を発表しています。

 

●堀北真希

NHKの朝ドラに主演し、紅白でも司会を務めるなどまさに国民的女優だった堀北真希さん。これから大女優になるだろうと期待されているさなか、舞台で共演した山本耕史さんとの電撃結婚を発表し、世間が大騒ぎとなりました。その後、お子さんを授かり、そのまま芸能界引退の発表がされています。

 

●宝生舞

江角さんが出演していた「ショムニ」にも出演していた宝生舞さん。90年代から2000年代にかけて活躍していた女優さんですが、2010年、女優業を引退することを発表しています。整った顔立ちでミステリアスな雰囲気がある個性派女優だっただけに、女優業引退を惜しむ声が聞かれました

 

 

HORANE調べ
2019年5月
調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加