JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

小栗旬も!歴代坂本龍馬役で1番ハマっていた俳優って?

「坂本龍馬」。日本の歴史を語る上で欠かせない人物ですよね。これまでさまざまな形でその人生がメディア化されてきました。今回は「歴代の坂本龍馬を演じた俳優でハマり役」を聞いてみました!

■質問内容

歴代の坂本龍馬を演じた俳優でハマり役だと思うのはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:福山雅治 28.0%
2位:内野聖陽 19.0%
3位:小栗旬 17.0%
4位:武田鉄矢 13.0%
5位:真田広之 12.0%
6位:佐藤浩市 10.0%
7位:江口洋介 9.0%
8位:渡辺謙 9.0%
9位:浜田雅功 8.0%
9位:神木隆之介 8.0%


◆1位!福山雅治

1位にランクインしたのは福山雅治さんです!

俳優として数多くの名作に出演してきた福山さん。出演した作品の多くは視聴率も高く、芸能界でも指折りの「視聴率男」として有名です。そんな福山さんが坂本龍馬を演じたのは2010年。NHK大河ドラマ『龍馬伝』の主演に抜擢されたときでした。大河の歴史の中でもトップレベルの人気作で、福山さんはこの作品の演技が認められギャラクシー賞テレビ部門個人賞を受賞しました。


◆2位!内野聖陽

2位にランクインしたのは内野聖陽さんです!

早稲田大学在学中に文学座研究所に入所し演技の学んだ内野さん。同期には寺島しのぶさんがいらっしゃるそうです。最近では『きのう何食べた?』や『ブラックペアン』に出演していましたね。そんな内野さんが坂本龍馬を演じたのはドラマ『JIN-仁-』でのこと。歴史上の坂本龍馬をそのまま取り出したような感じでどハマりしていましたよね!


◆3位!小栗旬

3位にランクインしたのは小栗旬さんです!

イケメンでプレイボーイな役から、シリアスな役、無骨な役など演技の幅も広い小栗さん。坂本龍馬役を演じたのはNHK大河ドラマ『大河ドラマ 西郷どん』でのことです。第26話〜第35話と短い出演でしたが、その存在感はすさまじいもの!これまで織田信長や明智光秀、吉田松陰なども演じてこられましたが、坂本龍馬も様になっていましたね!


HORANE調べ
2019年12月
調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加