JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

大群恐怖症って?意外な芸能人の○○恐怖症1位は…

人には言えない怖いことやトラウマや誰にでも一つくらいありますよね。今回は「意外な芸能人の○○恐怖症」を聞いてみました!

通勤の空き時間などに!mydaizのオーディオブックは短時間でさくっと聴ける!

■質問内容

意外な芸能人の○○恐怖症はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:安藤なつ/巨像恐怖症 24.0%
2位:有吉弘行/大群恐怖症 19.0%
3位:北斗晶/大群恐怖症 18.0%
3位:中川翔子/対人恐怖症 18.0%
3位:松本人志/閉所恐怖症 18.0%
6位:黒沢かずこ/正視恐怖症 14.0%
7位:仲里依紗/嘔吐恐怖症 13.0%
8位:佐々木健介/先端恐怖症 12.0%
8位:トータス松本/巨像恐怖症 12.0%
10位:岡村隆史/SNS恐怖症 11.0%


◆1位!安藤なつ/巨像恐怖症

1位にランクインしたのは安藤なつさんです!

お笑いコンビ「メイプル超合金」のメンバーとして活躍する安藤さん。最近結婚されたことを発表されましたよね。綺麗なおかっぱと100kgを超える大きな体が特徴的、とっても優しい方で会えばだいたいの人は好きになってしまうのだとか!そんな安藤さん実は、大きいものが怖い「巨像恐怖症」なんだそう。大きな仏像や銭湯の煙突、大きめのポストなんかも怖いんだそう。驚きですね。


◆2位!有吉弘行/大群恐怖症

2位にランクインしたのは有吉弘行さんです!

お笑いコンビ「猿岩石」のボケとしてデビューし、『進め!電波少年』で大ブレイク。現在は芸人だけでなく名MCとしても活躍されていますよね。見ない日はないくらい人気の高い方です。そんな有吉さん、実は大群恐怖症。別名「集合体恐怖症」とも呼ばれており、何かが集合しているとぞわっとしてしまうのだとか!有吉さんはSNSで「いっぱいって怖い。。。」と発言したことも…。


◆3位!北斗晶/大群恐怖症

3位にランクインしたのは北斗晶さんです!

女子プロレスラーとして活躍し、現在はタレント、実業家として活躍する北斗さん。実は有吉さんと同じ「大群恐怖症」だと告白しています。例えば、散歩中につくしがたくさん生えているのを見てもぞわっとしてしまうそう。きっかけはカマキリの卵。わかる方も多いのではないでしょうか。


HORANE調べ
2019年12月
調査対象:10~40代の男女

通勤の空き時間などに!mydaizのオーディオブックは短時間でさくっと聴ける!

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加