JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

あの清純派女優も!喫煙者で驚く女性芸能人1位は…

健康のために禁煙を推奨する傾向は、強くなる一方で、飲食店でも今まで分煙していた店も禁煙になるところが増えており、喫煙者にとっては辛い環境になりつつあります。男性だけでなく、女性にも喫煙者はいますが、どちらかというと少ないのではないでしょうか。タバコを吸うイメージが無いのに、喫煙者という芸能人について聞いてみました。

 

■質問内容

喫煙者と知って驚く女性芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位: 綾瀬はるか 34.0 %
2位: 北川景子 20.0 %
2位: 平愛梨 20.0 %
4位: 皆藤愛子 19.0 %
5位: 松岡茉優 17.0 %
6位: 長澤まさみ 12.0 %
6位: スザンヌ 12.0 %
8位: 広末涼子 10.0 %
8位: 宇多田ヒカル 10.0 %
8位: 柳原可奈子 10.0 %

●第1位は綾瀬はるか

第1位は、癒し系天然女優の綾瀬はるかさんでした。確かに、全く喫煙者のイメージが無い綾瀬さんですが、過去に流出した写真の中で、手にタバコの箱を握っていることが判明し、喫煙者疑惑がかけられたようです。また、副流煙が他の人にかからないように気を使って、人のいないところで吸っているという噂も。

 

●第2位は北川景子と平愛梨

第2位に入った北川景子さんは、1日3箱のタバコを吸うヘビースモーカーだとか!?ただし、中国メディアの情報によるもので、ドラマを中国で撮影していた時に目撃されたそうです。平愛梨さんも喫煙者という噂もありますが、サッカー選手の長友佑都選手と結婚し、子供もいるので、今は吸っていないでしょう。

 

●第5位に松岡茉優

若手で目覚ましい躍進をしている松岡茉優さんも喫煙者だそうです。数年前にお寿司屋さんで電子タバコを吸っているところを、なんとフライデーされてしまいました。一人でお店に入って、日本酒を飲みながら喫煙している姿を見た父親に激怒されたとか。電子タバコも普通のタバコと同じように健康に影響するとも言われています。

 

■見た目とのギャップが激しい芸能人が上位に

ランクインした芸能人を見てみると、女優ならば清純派と呼ばれるタイプ、タレントも可愛らしいタイプの女性が喫煙するイメージが想像し難いので、驚いた人が多いのでしょうね。厳しい芸能界で生き延びて行くのには、相当なストレスがたまるとは思いますが、健康のためにはファンならずとも禁煙して欲しいと思います。ただし、ランクインした芸能人が本当に喫煙しているのならですが。

 

HORANE調べ 2019年12月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加