JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

もう1度活躍してほしい亡くなった芸能人1位は…

人気が高く愛されている芸能人ほど、訃報の知らせは多くの人に深い衝撃と悲しみを与えるものではないでしょうか。亡くなってしまったけれど、もう1度活躍してほしい芸能人はいますか?今回はそんな人物をアンケート調査してみました。

 

■質問内容

もう1度活躍してほしい亡くなった芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:坂井泉水(ZARD) 23.0%

2位:小林麻央 20.0%

3位:Hide(X JAPAN) 18.0%

4位:大杉連 16.0%

5位:いかりや長介 12.0%

6位:桜塚やっくん 11.0%

7位:樹木希林 10.0%

7位:野際陽子 10.0%

7位:桂歌丸 10.0%

7位:尾崎豊 10.0%


 

●1位:坂井泉水(ZARD)

1位にはZARDのボーカル、坂井泉水さんが選ばれました。2007年に入院先の病院でスロープから転倒し、事故死したと言われています。坂井さんが作詞した「負けないで」や「揺れる想い」は、現在でもたくさんの人を励ましてくれる名曲ですよね。坂井さんの透き通った歌声を、まだまだ聞いていたかった人は非常に多いようです。

 

●2位:小林麻央

2位に選ばれたのは、2017年に癌のため亡くなられた元アナウンサーの小林麻央さんです。2010年に歌舞伎役者・市川海老蔵さんとご結婚され、梨園の妻としても注目をあびました。2016年に癌であることを公表し、自身のブログで闘病生活を積極的に発信。その姿は多くの人を勇気づけました。もう一度元気な姿をみせてほしいと願う人は、ファンだけでなく芸能界にも大変多いことでしょう。

 

●3位:Hide(X JAPAN)

3位には伝説的ロックバンド、X JAPANでギターを担当していたHideさんが選ばれました。人気絶頂の最中に解散を発表し、ラストライブは販売開始から2分で完売。解散後もソロで活躍していましたが、解散の翌年に自宅で自殺しているのが発見されました。亡くなる当日もいつも通りテレビ収録を行っており、突然すぎる訃報に驚きを隠せない人も多かったそうです。ファンの中には後追い自殺をするも。X JAPAN、Hideさんがいかに凄まじい影響力があったのかが伺えますね。

 

 

 

HORANE調べ
2019年5月
調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加