JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

朝ドラ史上特に人気を呼んだヒロイン、2位 有村架純

女優さんであれば、朝ドラヒロインになりたい!と思う人は多いでしょう。幅広い世代の方が観られる朝ドラですから、認知してもらうには最高のドラマです。また出演したことにより、人気だって出る可能性が高い!そこで今回は、10~40代の男女を対象としたインターネット調査で「朝ドラ史上特に人気を呼んだと思うヒロイン」を聞いてみました。

朝ドラ史上「特に美しかったヒロイン」2位 石原さとみ 1位は…

 

 

■質問内容

朝ドラ史上特に人気を呼んだと思うヒロインはどれですか。3つ以内でお選びください。
 

 

■調査結果

1位:のん(あまちゃん) 27.4%

2位:国仲涼子(ちゅらさん) 14.3%

2位:有村架純(ひよっこ) 14.3%

4位:波瑠(あさが来た) 11.9%

4位:永野芽衣(半分、青い。) 11.9%

6位:堀北真希(梅ちゃん先生) 9.5%

6位:広瀬すず(なつぞら) 9.5%

8位:松下奈緒(ゲゲゲの女房) 8.3%

8位:高畑充希(とと姉ちゃん) 8.3%

10位:石原さとみ(てるてる家族) 7.1%

 

 

▼ のん(あまちゃん) 
1位に選ばれたのは、「あまちゃん」のヒロインを務めたのん(能年玲奈)さんでした!
朝ドラ至上もっとも話題を呼んだ「あまちゃん」!世間の多くの方に愛された国民的ドラマになりました!「あまちゃん」の放送終了後には「あまロス」に陥る人も続出。ここまで愛されるドラマになったのは、のんさんが演じた主人公・天野アキが良かったからでしょう。朝ドラヒロインに選ばれてからのんさんにも人気の火がつきましたが、事務所を独立して以降は映像作品に出演することが減り、主にCMで活動をされています。演技力もありますし、可愛らしい方ですから、ドラマや映画で活躍を観たいですね!

 

 

有村架純(ひよっこ) 

2位に選ばれたのは、「ひよっこ」のヒロインを務めた有村架純さんでした!
「ひよっこ」に出演する前から既に人気があった有村架純さんですが、朝ドラヒロインに選ばれたことでより一層人気が上昇しました!有村架純さんが演じる谷田部みね子はとても可愛らしかったですよね!「ひよっこ」の撮影と主演ドラマ「中学聖日記」の撮影が重なり、みね子と末永聖を演じ分けるのに大変だったようです。


 

波瑠(あさが来た) 

4位に選ばれたのは、「あさが来た」のヒロインを務めた波留さんでした!
2015年に放送された「あさが来た」でヒロインを演じて以降、一気に人気が急上昇!主演ドラマがバンバン決まり、テレビで見ない日はないんじゃないか!というくらい2クール連続でドラマに出演するなど大忙しの日々を送っていました。演技力も高いですから、ドラマのみならず映画でも活躍されていますね!



 

 

HORANE調べ

2020年1月

調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加