JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

男が思う!「あざとかわいい」女性芸能人、2位 石原さとみ

あざとい印象がある女性芸能人は同性から嫌われやすいものの、男性からすればかわいいから憎めなかったりするもの。それでは、男性から見てそんな「あざとかわいい」女性芸能人って誰の事を言うのでしょうか? 10〜40代の男性のみなさんに聞いてみました。

 

■質問内容

男性に質問!「あざとかわいい」と思う女性芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:田中みな実 16.0%
2位:吉岡里帆 14.0%
2位:石原さとみ 14.0%
4位:本田翼 12.0%
4位:きゃりーぱみゅぱみゅ 12.0%
6位:土屋太鳳 10.0%
6位:加藤綾子 10.0%
6位:小林麻耶 10.0%
6位:紗栄子 10.0%
6位:さとう珠緒 10.0%

 

●田中みな実

1位は、元TBSアナウンサーで、現在はフリーアナウンサーとして活躍している田中みな実さん。ぶりっこキャラで知名度を上げた田中さんですが、30代になったあたりからはキャラ路線を変更し、女性からの支持も獲得する事に成功しています。ここ最近では、女子アナの立場にとらわれない活躍ぶりが見られ、2019年には写真集も発売しましたね。

 

●吉岡里帆

2位は、映画「パラレルワールド・ラブストーリー」や「見えない目撃者」などで知られる若手女優の吉岡里帆さん。透明感があってかわいらしい容姿が特徴ですが、女性からは「あざとい」と敬遠される傾向にあるようです。吉岡さんは特に悪い噂も聞きませんが、あざとさに関しては女性だけでなく男性も感じているようですね。清純派若手女優であれば必ず言われてしまう言葉なのかもしれません。

 

●石原さとみ

3位は、石原さとみさん。世間から圧倒的人気を誇る女優の1人ですが、バラエティ番組などで見せる素振りがあざといという声もよく聞かれます。石原さんといえば、数多くの男性と熱愛が噂される事から恋多き女のイメージが強い女優の1人。ルックスに関しても絶大な支持を得ており、男性からは「あざとかわいい女優」という印象が強いようです。

 

■男性にとってはあざとくてもかわいければオッケー?

上位にランクインした女性芸能人は、なんだかんだで男性から人気が高い人ばかり。あざとさがあっても、かわいければオッケーというのが男性の本音なのかもしれませんね。

 

HORANE調べ 2020年1月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加