JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

女性に聞いた!友達になりたい女優、2位 新垣結衣 1位は圧倒で…

周りを観察してみると、異性にも同性にも人気のある人がいます。そんな人望の厚い人とは、友達になりたいと思いますよね。芸能界のことがわかりませんが、女優さんも同性に好感も持たれている人は息の長い活動を続けています。そこで、同性にも人気があり、友達になりたいと思われている女優について聞いてみました。

 

女性がなりたい顔「現・元乃木坂46メンバー」1位は!?

■質問内容

女性に質問!友達になりたい女優はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:綾瀬はるか 24.0%
2位:新垣結衣 14.0%
2位:北川景子 14.0%
2位:石原さとみ 14.0%
2位:吉高由里子 14.0%
6位:橋本環奈 12.0%
6位:水川あさみ 12.0%
8位:有村架純 10.0%
9位:本田翼 8.0%
9位:戸田恵梨香 8.0%

●第1位は真面目すぎて天然!?綾瀬はるか

第1位は、2位と10ポイントの差をつけた綾瀬はるかさんでした。綾瀬さんといえば、数々の珍回答から天然ボケと言われていますが、非常に真面目な性格で演技にも真摯な態度で、納得いくまで取り組むので、スタッフや監督からの評価が高いそうです。共演者からは「周りの人全員をツッコミにしてしまうボケキャラ」と評され人気者だとか。オリコンの「恋人にしたい女性有名人ランキング」で5度もトップになる程、男性人気も高い綾瀬さんですが、女性からも好かれるのはその憎めない性格からでしょう。

 

●第2位はサバサバした美人系が4人ランクイン

第2位には同率で4人が入りました。共通点を見つけるとすれば、女性らしさはありますがサバサバした感じで、親しみやすいキャラクターを演じることが多い女優ということでしょうか。新垣結衣さんは「逃げるは恥だが役に立つ」で、仕事や恋愛に悩む女性を演じ、同世代の女性の共感を得ましたね。北川景子さんはお嬢様役から「家売るオンナ」のエキセントリックなスーパーウーマンなど、美人だけではない演技の幅を魅せてくれました。

恋多き女優と言われる石原さとみさんは、化粧品のCMに登場していますが、ドラマや映画のメイクも自分でするそうで、そんなメイクを参考にしている女性も多いのでは!? 「東京タラレバ娘」や「わたし、定時で帰ります。」など等身大のOLを演じた吉高由里子さんも、恋に仕事に翻弄されながらもしっかりと自分を貫き通すヒロイン姿に、共感をした女性が多かったのでしょう。

■友達になりたいのは自然体な女優!?

ランクインした女優たちは、30代で仕事も落ち着いて自分の色をしっかりと表現できる人のようです。みなさん美人ですが、可愛くてもあざとさがなく、さっぱりした性格に見えますね。美人で自慢できるけれど、気取らずになんでも相談に乗ってくれそうで、一緒に遊びに行っても楽しそう…、こんな人ならぜひ、友達になりたいものです。

 

HORANE調べ 2020年1月 調査対象:10~40代の女性

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加